1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ここで撮影してたんだ...Mr.ChildrenのPVロケ地が美しすぎる!

日本を代表する人気ロックバンドMr.Children♡あの名曲のPVはここで撮影されていた!今回はMr.ChildrenのPVロケ地を4選載せてみました♡

更新日: 2016年02月16日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
377 お気に入り 99090 view
お気に入り追加

1.tomorrow never knows

「果てしない闇の向こうにoh oh-」という、多くの人が口ずさんだであろうサビで270万枚以上を売り上げたメガヒット作だ。

▽世界で一番美しい道

“世界で一番美しい海岸道路”と言われる、グレートオーシャンロード。メルボルンの南西、ビクトリア州最南端あたりの海岸線に沿って続く、全長約260kmの道沿いに、目をみはるほどの絶景が続いています。

オーストラリアにあるグレートオーシャンロードは"世界で一番美しい道”と言われ、美しい海と自然いっぱいの森を眺めながらの爽快なドライブが楽しめることで知られています。

ビクトリア州のトーキーからワナンブールにいたるこの道は、海岸線に沿って200km以上に渡って続いており、複雑に入り組んだ断崖絶壁や、海から立ち上る奇岩群、激しく打ち寄せる波と静かな入り江が、他では見られないダイナミックな景色を描いている。

特に、グレートオーシャンロードが通るポートキャンベル国立公園内にある、陸地が長い年月をかけて波や風に侵食されることによって形成された「12使徒」と呼ばれる岩々の景観が有名で、最大の見どころとなっています。

2.足音 ~Be Strong

“足音 ~Be Strong”は、バンド・アンサンブルやコードの響き、ストリングス・アレンジメント、何よりこのバンドが鳴らす独特のグルーブ感がシンプルに力強く“Mr.Childrenの今”がダイレクトに伝わる作品。

▽風紋は芸術品とも言えるほどの素晴らしさ♡

東西4km、南北0.6kmの砂丘。遠州灘から吹く強い風によって生み出される自然の芸術「風紋」は一見の価値あり。砂丘を越えると太平洋が広がり、水平線に沈む夕陽の美しさは格別。また、毎年春から夏にかけてアカウミガメが産卵のため数多く砂浜に上陸することでも知られている。

鳥取砂丘、九十九里浜と並ぶ日本三大砂丘の一つといわれる中田島砂丘。

広大な敷地から、映画やドラマ、プロモーションビデオのロケ地として、頻繁に使われています。

また、中田島砂丘には風と砂がおりなす「風紋」を見ることができます。緻密でいてやわらかな連続する曲線は、大自然が作り出した芸術といえます。

3.GIFT

`誰しもの中にある輝きを見つける手助けになったら…`という願いが込められた「GIFT」は、NHK『北京オリンピック』のテーマ・ソング。バンド・サウンドとストリングスが、美しく包容力のあるアンサンブルを奏でています!

▽遊び心いっぱいの公園♡

横須賀市うみかぜ公園の敷地には、猿島を望める広い芝生広場があります。この芝生広場の東側エリアではバーべキューが楽しめます。バーベキューに必要な機材は、レンタルショップうみかぜに全部お任せできるので安心です。

横須賀の海岸に埋め立てられた300mのうみかぜ公園の釣り場は、ベンチや植え込み、駐車場完備なのでファミリーに人気がある。

スポーツ施設、利用料無料でバーベキューもできる芝生広場、大型遊具、水遊びができる水の丘、磯遊びができる親水護岸など目的に合わせて6つのエリアに分かれている。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう