1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

100種類以上の梅酒を飲み比べ!? 果実酒好き歓喜の新スポット誕生!!

2016年2月18日、渋谷の道玄坂に100種類以上の梅酒・果実酒が飲み比べできるお店「SHUGAR MARKET」がオープン! 3,000円で飲み放題、料理の持ち込み&途中の買い出しもOKだなんて・・・お酒好きにとってはまるで夢のような新スポットについてまとめました。

更新日: 2016年02月16日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1343 お気に入り 76385 view
お気に入り追加

■2016年2月18日、果実酒好きにはたまらない夢のお店がオープン!!

出典shugar.jp

所在地:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階
(渋谷駅ハチ公口から徒歩2分)
電話番号:03-6455-1997
営業時間:17:00~23:00

全国から集めた梅酒や果実酒約100種が飲み放題で楽しめる「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」が東京・渋谷に登場。

定番の梅酒はもちろん、トロリと濃厚な梅酒、すっきり酸味が強い梅酒、ブルーベリー梅酒、いちご梅酒、レモン梅酒、緑茶梅酒など、個性的な梅酒が勢揃い。

■3000円で飲み放題! おつまみの持ち込みもOK!!

お好きな梅酒・果実酒を自由に冷蔵庫から取り出していただき、自分で好きな量だけ注ぐセルフスタイル

酒の飲み方も自由で、ストレートはもちろん、ロックやソーダ割りでも楽しめる。さらには、2つ以上の酒をミックスしてオリジナルカクテルを作ったり、カウンターでもらえるアイスクリームにかけてデザートにしたりといったことも可能。

ソーダやアイスクリームも追加料金なしで楽しめるらしい・・・マジか!?

料理やおつまみの持ち込みができます。

え、いいの!?

■コンセプトは「お酒を飲むことで、地域を味わう。」

梅酒も果実酒も、全国各地の美味しい原材料を使用。

お酒を飲むことで、地域の魅力を知れる。そんな地域の美味しいを、みなさまにお届けしたい

果実を破砕してそのまま加熱することなく搾汁する方法だそうです。

出典shugar.jp

蔵元と一緒に、果実酒造りを追求。

既存の流通に縛られないことで、本来は蔵元でしか味わえない、徹底保存された良い状態の梅酒・果実酒をお楽しみいただくことができます。

■開店から2月29日までは佐賀県とコラボ

「SHUGAR MARKET」にて佐賀県のお菓子や果物、梅酒・果実酒など、甘くて美味しい名産品をご来店いただいたお客さま全員に無料でご提供し、『甘いお酒に甘いものを組み合わせる』という新しいお酒の楽しみ方を提案します!

出典shugar.jp

佐賀県ではお酒のしめにパフェを食べる文化があるらしい!!

佐賀県には、江戸時代に輸入された砂糖が長崎から江戸に運ばれた長崎街道、別名「シュガーロード」があったため、古くから“甘いもの文化”が根付いています。

2月18日(木)と19日(月)の2日間、佐賀県の文化が満喫できる、約50人前の巨大パフェを提供

ギャー、行きたい〜〜〜!!!!!

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう