1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この発想はなかった...セリアの菜箸がとある理由で大人気!

セリアで買えるシリコンクック菜箸が機能的&おしゃれだと大人気!

更新日: 2016年02月16日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
403 お気に入り 152657 view
お気に入り追加

この菜箸...何だか斬新!

セリアで買った、シリコンクック菜箸がとても便利。軽量スプーンとフォークがついてるから味見をしまくり( ´艸`)230度までOK。 pic.twitter.com/lTbpRrDOgl

じゃーんこれだお!セリアのスプーン&フォークつき菜箸!! ササっと味見とかできるし、これゼッタイ便利だから欲しかったのよね〜♪お料理がはかどりそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆ pic.twitter.com/bGpuePDfK5

《セリア》の菜箸が便利でとても使い勝手が良いです(*゚▽゚*) フォークはポテトサラダを作るときに便利!スプーンは味見に便利!箸先はシリコンで掴みやすい! pic.twitter.com/jHV956QNKD

100均セリアで売ってる「シリコンクック菜箸」が超便利!

出典ameblo.jp

テレビで紹介されたこともあり、このセリアに売ってるシリコンクック菜箸が大人気なんだとか!

なんとこれひとつあれば、“つかむ”・“混ぜる”・“味見をする”・“刺す”・“味つけをする”と5役も果たしてくれるのです。

菜箸の上の方には メモリ付き(小さじ1・5cc)と煮え具合を確認できるフォークがついています。

出典iemo.jp

内側に5ccのメモリがついているので、ちょうど小さじ1杯分の計量もできます!

揚げ物や煮物の途中で「野菜に火が通っているかな?」と思ったときは、ひっくり返してフォークで軽く刺してみましょう。

出典iemo.jp

フォークの方は煮物が柔らかくなっているか確かめたりちょっとした味見にも使えますよ。

つかみやすいし、反対側に小さじの軽量スプーンとフォークがついているのでそれが意外と使えるwww

熱に弱そうなイメージがあるかもしれませんが、230度まで耐えられるので揚げ物にも使用可。

箸の部分がシリコンかつギザギザが入っているので、一般的な木の菜箸よりも圧倒的に掴みやすい。

シリコン菜箸、かなり便利。 熱くならないしすべらないし後ろについてるちっちゃいスプーンで味見もできるし。 持ってたのに今まで使ってなかった。もったいないことしてた。取り戻さなくては。

ピンクと黄緑で見た目もおしゃれなところが嬉しい♡

便利でおしゃれな菜箸で料理も楽しくなって、捗ること間違いなしですね!

安心の日本製で見た目もポップでかわいらしく、とても100円ショップの商品には見えません。

セリアは100均の中でも、可愛くてオシャレな商品が多いから好き。

1





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう