1. まとめトップ

胡蝶蘭を送ろう!胡蝶蘭の種類・選び方を解説します!

フラワーギフトの定番胡蝶蘭を送ってみませんか?初めての方でもわかるように胡蝶蘭の種類・選び方を解説します!

更新日: 2016年03月20日

tama1023さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 654 view
お気に入り追加

胡蝶蘭ってどんな花?

胡蝶蘭はもともと東南アジア原産の花です。名前のとおりラン科の花ですが、そのなかでも地面に根をおろす普通の植物とは異なり、木の枝や岩の上に根を張りつかせて生活している「着生ラン」というランの仲間になります。

胡蝶蘭の種類って?

大輪胡蝶蘭

よくみる一般的な胡蝶蘭です。花が大きいのが特徴です。

ミディ胡蝶蘭

花が小ぶりなのが特徴です。鉢植え自体も小さくなるため、個人用に人気があります。

胡蝶蘭を送ろう!

色は何色を選べばいいの?

胡蝶蘭の色の定番と言えば白とピンクです。
もし迷ったら。白を選んでおけば間違いありません!

胡蝶蘭を送るときの注意点

また、胡蝶蘭の大きさによっても置く場所も変わってしまうので、あらかじめ受け取り主側と相談しておくのがベストです。
胡蝶蘭は主に室内に置いておく花のため、あまりに大きすぎる胡蝶蘭だとかえって迷惑になってしまう可能性があります。
そのあたりもあらかじめ相談しておくことでトラブルも回避できます。
特に、個人経営の事務所や店舗だと置く場所が限られるケースが非常に多いので注意してください!
個人経営の事務所や店舗の場合には、一般的な胡蝶蘭よりも小さめのミディ胡蝶蘭がおススメです。

1





tama1023さん

いろいろなジャンルについてまとめています。

このまとめに参加する