1. まとめトップ

童顔で清楚な雰囲気がかわいいNHK近江友里恵アナの画像集

童顔で清楚な雰囲気がかわいいNHK近江友里恵アナの画像を集めました。

更新日: 2016年02月17日

1 お気に入り 6320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

孔明0530さん

近江友里恵

人物

高知県生まれで東京育ち。昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校を経て早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。

身長は1m56cm。小学生の頃には、両親の親が住んでいる高知へ帰省した際、肌が真っ黒に日焼けするまで遊んでいた。現在、医師をしている弟がいる。

2005年、高等学校在学中、第52回NHK杯全国高校放送コンテスト(2005年度)に出場し、アナウンス部門で入選を果たしている。

早稲田大学時代にはテレビ朝日アスクに通い、朝日ニュースターのニュース解説 眼にアシスタントとして出演している。また、2年生の時に学内の機関誌早稲田ウィークリーの読者モニターをしていた。さらに4年次には、大学生対象のリーダー養成事業SIFE(現 Enactus)に参加していた。政経学部の縣公一郎教授による「公共政策研究ゼミナール」(通称 縣ゼミ、PPRS)では副幹事長を務め、「スポーツとまちづくり」をテーマに研究していた。

2012年、NHKにアナウンサーとして入職。

2014年、春の人事異動で、熊本放送局から福岡放送局に異動(転勤)することを自ら公表した。

2016年、春の人事異動で、福岡放送局から東京アナウンス室に異動(転勤)し、『ブラタモリ』を担当する予定。

趣味・特技

好きな食べ物は、グミ、水あめ。趣味・特技は、書道、電子オルガン、料理、街歩き。片えくぼができることを自慢している。リフレッシュ術として、髪を切ってもらう、カラオケで熱唱することをあげている。

愛車は四輪駆動車である。

かわいい画像集

1 2 3 4