1. まとめトップ

再生数がスゴい!涙が止まらない...家族の感動、泣ける動画

家族の感動、泣ける動画をまとめました。

更新日: 2019年03月06日

19 お気に入り 38391 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ケンボーさん

▪︎ 理想の母親

自分の描く「理想の母親像」と「現実」とのギャップの中で
子どもの目を通して見えた、本当に大切なこととは...
バンホーテンがすべてのママたちに贈る、密着ドキュメンタリーフィルム。

▪︎ 父親のピアノ 披露宴

CMは父と娘の関係を「音楽」を通じて描いた内容。娘の披露宴で父親が突然ピアノを弾き始めるが、その曲は娘が幼少時に母から教わった曲。ピアノを囲んだ家族の団らん風景から母親の死別、娘が自立し1人残された父親がピアノを習い始めるシーンが流れる。

▪︎ 赤ちゃんの1歳。それはママの1歳でもある。

「赤ちゃんの1歳は、ママの1歳でもある」。子育てに集中し、自分のことには何も気にしていなかったママへ、パパからの感動のサプライズに号泣!!

▪︎ 母から息子へ。

社会人になって初めて一人暮らしをする息子に母親からの仕送りが届きました。
ダンボールの中にはたっぷりの愛情がこもってました。親子愛が感動です。

▪︎ 父から娘へ。

大学受験を控えた高校生の娘とその父。互いに何故かギクシャク。ある夜、おなかをすか­せた娘が階下に降りていくと、食卓には父が用意したおにぎりとカップみそ汁が用意してあります。

▪︎ 娘から父へ。

みそ汁はおなかを満たすだけでなく、古くから培われてきた“あたたかさ”という情緒的な価値も持っていることを、父を思う娘2人の姿を通して表現

▪︎ 父の娘への愛情

ピアノを習っている娘と静かに見守る父との愛情が伝わり、­ちょっと泣けてきます。

▪︎ 亡き父からのビデオレター

お父さんのメッセージに感動しました!
残された家族のためにこのような形でメッセージを撮っておくことは
とても大事なことなんだと思います!

▪︎ 家族の絆 「母とは」

1 2