1. まとめトップ
  2. ガールズ

短くても出来る!可愛いお団子ハーフアップのヘアアレンジ♡

おしゃれな、おだんごハーフアップのヘアアレンジを紹介します。ハーフアップなら、ショートヘアやボブヘアなどの短いヘアスタイルの人でも出来ますよ♪簡単なのに可愛いヘアアレンジなので、是非挑戦してみては?

更新日: 2017年08月01日

482 お気に入り 1214459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

カジュアルで可愛い、お団子ヘア!

まとめ髪の人気のヘアアレンジと言えば、お団子♡

ロングヘアーさんや、セミロングの人ならやったことがあるであろうお団子アレンジ♡

おだんごアレンジは、カジュアルでとても可愛くなりますよね。そのおだんごに少し手を加えるだけで、とっても可愛いヘアアレンジに♪

ハーフアップで取り入れるのが、楽ちんでおしゃれ♡

全部をおだんごにしよとすると、まとめるのが結構大変だったりしますよね。

やり方簡単!ハーフアップお団子で簡単ヘアアレンジ。ラフで無造作なスタイリングがたまらなく可愛い◎

洒落ガールズを中心に今、大人気のヘアスタイルがハーフアップお団子。抜け感を出しつつも、ワンランク上のお洒落上級者に見せてくれる、今すぐ真似したい注目のヘアスタイル

これなら短いヘアスタイルでも出来ちゃう

ハーフアップなら、ショートやボブヘアの短い髪の毛でも作りやすいですよね。

ハーフアップだから、ボブの子もお団子ヘアを楽しめます!簡単にお洒落感が出せるオススメヘアアレンジです!

髪の毛を内巻きにするか外巻きにするかでも、印象が変えられます。

くるんと内巻きにした前髪と毛先がボブのような重さを出してくれるので、すっきり見せつつもレトロな雰囲気に。

やり方は簡単!

見た通りのまま。ハーフアップした髪の毛をお団子にするだけ!

ハーフアップするみたいに髪の毛をとって、その毛を全部通さないで最後おだんごにするだけ!

きつくせず、ゆるくお団子を作るところがポイント◎

このアレンジは無造作感がポイントになりそうだったから、結んでから上手いこと毛を引き出したりして…みたつもりです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

お団子をゆるっとさせると、可愛さアップ!

後ろ毛を多めに残して、抜け感を出すことも忘れすに、、、!トップもゆるっとした空間を作るのが、きゅん♡となるポイント。

頭のてっぺんで作ると正面から見てもかわいい

高めの位置でまとめるのも、印象が変わります。

周りと差をつけるなら、正面からも可愛く見えるおだんごハーフアップがオススメです。

やんちゃ感のあるおだんごとストレートヘアの絶妙バランス!

細い毛束は普通のゴムおだんごでも十分だけど、ハリ&コシのある毛束は、ほんのりウェットな質感&ねじりテクを使って。広がりすぎず、理想的なこなれヘアに。

結んだ毛束を、ねじねじしていけば、ボリュームのあるお団子が作れます。

高い位置でお団子を作って、本物のお団子ヘアーのように見せても可愛い♡

残りの髪は耳にかけてタイトに、前髪はくしゅっと巻けばゆるピタな絶妙バランスに。

1 2