1. まとめトップ

『PERFECT HUMAN』がYoutubeで200万回再生された今話題RADIO FISHとは⁉

突如としてJ-POP界に彗星の如く現れた、6人組のラップ・ユニット、“RADIO FISH”。ヒットチャートにトップ3まで食い込む騒ぎとなっている。一体、彼らの正体は?

更新日: 2016年02月19日

1 お気に入り 2264 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pigya524さん

RADIO FISHの正体

オリエンタルラジオ中田の願望から生まれたプロジェクトで、相方、弟、他ダンサー音楽クリエイターも巻き込み、意外にも本気すぎる路線の鋭いクリエイティブと重厚なパフォーマンスを作り上げる。

オリラジの公式サイトで公開されたMVは200万回再生され、iTunesダウンロードランキングで2位まで上昇しているという。

2月16日12時までに121万回以上再生。さらに楽曲のダウンロードも好調で、2月15日のiTunes Store総合ランキング(ソング)では2位にランクインしている。

藤森慎吾が熱唱する軽快なラップは、なかなか本格的である!

Twitterをはじめとする、ネット上では絶賛する声が多い!

さっきオリラジの「PERFECT HUMAN」聴いたけどやっぱりあの人が作曲する曲好きやわ(笑)

PERFECT HUMANすげいって言ったら息子に今頃おせいと言われたy

perfect human 今世紀最大に好きだわ WWWWWWWWWWWWWWWWWW ナカタナカタいうとこ好きすぎ WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

思えば、ブレイクのキッカケも、リズムネタだった

オリエンタルラジオが売れた要因となった中田敦彦が如何にイカしているカッコイイ男かを伝えるリズムネタの「武勇伝」
長らくピンでの仕事の多かった二人はテレビではネタをやらなくなって久しいが武勇伝はキレッキレでした。

昨年は、オリラジにとって後輩にあたる新人、8.6秒バズーカがデビュー直後に大ブレイクし、「ラッスンゴレライ」というリズムネタは、デビュー時のオリラジを彷彿とさせた。

鳴り物入りでデビューした8.6秒バズーカの活躍により、オリエンタルラジオの次の一手が注目されていたが、一気に再ブレイクを果たした!

RADIO FISHのメンバーには、なんとあっちゃんの実弟であり、ストリートダンサーであるFISH BOYも参加している!

あっちゃんの実弟、FISH BOY。
実は、ストリートダンスの世界大会でも数々の実績を挙げている。

2月19日(金)のMステでは、RADIO FISHがピックアップされ、オリラジの二人から「紅白出場宣言」がなされた!

今年はオリラジの音楽活動からも目が離せなくなりそうだ。

1