1. まとめトップ
  2. ガールズ

簡単模様替え!マステで壁紙をアレンジするデザインアイデア

便利なマステは、壁紙の模様替えにも使えます!

更新日: 2016年02月24日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
410 お気に入り 76148 view
お気に入り追加

マステが壁紙の模様替えに使えます!

模様替えをしたいからと言って壁紙を変えるとなると一大事!そんな時に活用したいのが「マスキングテープを使った模様替え」のアイデア。

マステ=マスキングテープは
本当に色々な事に使えますね!

壁紙の上にマスキングテープを貼るだけなのに、可愛いものからカッコいいデザインまで様々なテイストの空間がつくれるんです。

ペンキも必要ありませんし、思いついたらいつでも出来るところがマスキングテープの良いところ。

マスキングテープならではの和紙素材の薄さは、壁にぴったりと優しく寄り添うから、少しの接着剤でも貼れるんです。キレイに貼りなおせるので、初めてでも心配ありません!

簡単に貼ったり剥がせたりするから
失敗しても大丈夫だし
賃貸でも出来るのが嬉しいですね!

壁に張ってもキレイにはがす事が出来る上に耐水性も抜群。その特性を利用すれば、たとえ賃貸物件であっても、気軽に壁やドアへのデコレーションを楽しむことが出来ます。

そろそろ飽きたな、と思ったらはがして、また別の色にするのも簡単です。季節やその時の気分に合わせて楽しんで。

マステを使った壁紙デザインアイデアはこんなにある!

◆クロス柄

北欧インテリアにも使われるクロス柄は
とってもオシャレな雰囲気に。

黒いマスキングテープをクロスして貼っていくだけでこんなにシックでキュートな壁紙が仕上がるんです。

子供部屋にも可愛いですね!

◆斜めストライプ

モノトーンのオシャレなインテリアに
ピンクが映えます。

白黒でモダンなインテリアに。

◆トライアングル

ピンクとグレーのトライアングルが
とってもオシャレでキュート♡

トライアングルはあえて揃えず
ランダムに貼ることでオシャレ度アップ!

◆ドット柄

一度マスキングテープを別の用紙に貼って、丸く切れば丸いマスキングテープが完成します。貼ってはがすことができるからこそ成せる技ですね。専用のパンチがなくても、マスキングテープの内円を利用して丸く線を描き切ればOKです。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう