1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

石川恋に元キンコメ今野…今年も芸能人がいろんな「大使」になってる

石川恋・優木まおみ・とにかく明るい安村・山内惠介・松岡修造・千原ジュニア・元キンコメ今野など。芸能人が早くもいろんな大使になってた。

更新日: 2016年02月21日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 63885 view
お気に入り追加

◆栃木のふるさと大使に石川恋が就任

石川恋が出身地である栃木県栃木市のふるさと大使に任命され20日、都内で開催された「トチギーノ大同窓会」で任命式が行われた。

日頃からSNSを通じて地元・栃木への思いをつづっていたことから、その発信力が決め手となり、ふるさと大使に任命された。

「いい意味で都会に媚びていない雰囲気が好きです。蔵の街並みが本当にいいんです。みんなが落ち着いて過ごせて住みやすく、いつ帰っても変わらない素敵な場所です」と早くも地元をアピール。

◆佐賀市のプロモーション大使に優木まおみが就任した

佐賀市は18日、市の魅力をPRする「プロモーション大使」を同市出身のタレント優木まおみさん(35)に委嘱した。

優木は「18歳まで佐賀市で育ちました。佐賀を離れてから18年。結婚や出産をして、ふるさとの良さを感じられる年齢になってから大使に就任できてうれしいです」

◆旭川市の観光大使にとにかく明るい安村が就任した

「とにかく明るい安村」さん(33)が出身地の北海道旭川市の観光大使に任命され、6日から始まった旭川冬まつりで委嘱式が行われた。

氷点下5度に冷え込んだ会場内の氷のステージで、旭川観光大使の委嘱を受けるとともに、3万人のファンの前で、全裸に見えるポーズを披露

会場のファンから「穿(は)いてるのー?」と声が飛ぶと「安心して下さい」と決めぜりふ。だが、あまりの寒さに「穿(は)いてるとかの問題じゃない!」と笑いを誘っていた。

◆ニッパー大使に山内惠介が就任した

演歌歌手・山内惠介が、ビクターエンタテインメントのシンボル犬「ニッパー」の認知向上を目的とした二代目ニッパー大使に就任。

ニッパーは1884年に英国に生まれた実在犬で、亡くなった主人の声が流れる蓄音機に耳を傾ける姿が同社のマークになった。

昨年末にはNHK紅白歌合戦の初出場も果たしており、「今年も紅白に出たいので、(舞台で)ニッパー君が花を添えてくれたら最高ですね!」と意気込んだ。

◆USJのイベントPR大使に松岡修造が就任した

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」のイベントPR大使に就任した元プロテニス選手の松岡修造

「僕たちにはリ・ボーンが必要だ。そして今の日本にもリ・ボーンが必要だ。リ・ボーンは、自分にない力をよみらせてくれる。これらかはまいにち修造ではなくて、リ・ボーン修造だ」と熱弁

事前にパーク内のアトラクションを体験したという松岡さんは「『やり過ぎ』と思えるくらい楽しかった」と興奮した様子。招待客に「中途半端に生きるな」と訴えた。

◆宮古島大使に千原ジュニアが就任した

千原ジュニア(41)が17日、沖縄・宮古島で行われた宮古島大使の就任式に出席した。

宮古島大使はジュニアさんで11人目。14~15年前、兄のせいじさんが島で結婚式を挙げたことをきっかけに、年3~4回、宮古島を訪れるようになった

下地市長が大使の任期を「生涯です」と話すと、千原さんは「う~ん、これは責任重大ですね」とおどけた表情で話し、周囲の笑いを誘っていた。

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう