1. まとめトップ

フィギュア小塚と大島アナが結婚!人柄がにじみ出る交際時の様子

男子フィギュアスケート・小塚崇彦(こづか たかひこ)とフジテレビの女子アナ・大島由香里(おおしま ゆかり)が結婚!以前から婚約していた2人、順調に愛を育んでいたようです。

更新日: 2018年05月18日

7 お気に入り 146383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼フィギュアスケート男子の小塚崇彦と大島由香里アナウンサーが結婚

フィギュアスケート男子の小塚崇彦(26=トヨタ自動車)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が結婚したことが20日、分かった。この日、婚姻届を提出した。

アイスショーのリハーサルを行った際に、観客のいないスケートリンクで、小塚がプロポーズしたことでも話題となった。

小塚さんって誰かわからんかったー! 羞恥心の人かと思ってた⭐︎フィギュアの人なのね〜 フィギュアスケートの小塚選手とフジテレビの大島アナが結婚 sankei.com/sports/news/16…

小塚くん結婚かー!長いこと待たせたなあ。でも交際=結婚の真面目なイメージを壊さず、本当に結婚したのすごい。 おめでとうございます!

おめでたい話題、だけど多くの男性が『大島由香里ロス』になるかも。とにかくご結婚おめでとう御座います! フィギュアスケートの小塚選手とフジテレビの大島アナが結婚 sankei.com/sports/news/16…

▼もともと小塚のファンだった大島アナ

出会いは、10年のバンクーバー五輪だった。小塚は初の五輪で8位入賞、大島アナはキャスターとして初のスポーツ中継を担当した。帰国後に行われた小塚の先輩たちとの食事会で親しくなり、友人関係から交際へと発展した。

一緒に現地キャスターを務めた元フジテレビの平井理央さんが証言

当時のブログに「由香里ちゃんは大ファンだという小塚選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした」と書き込んでいる。

▼2013年7月にマジメな2人らしい交際がスタート

2人は急接近するかとみられたが「どちらも生真面目なタイプで、そこは慎重だった」(知人)という。長く友人関係が続いていたが、今年に入ってから交際に発展。

2人は2013年の7月に交際を公表、当時はソチ五輪を前にし「励まし合いながらお付き合いしている」と話していた。

大島アナは小塚が練習する新横浜スケートセンターに手作り弁当を持参して応援。

出典東スポ2015年07月25日 10時00分の記事

▼2015年7月の婚約の時に小塚の父・嗣彦さんがベタ褒め

「14年のソチ五輪の日本代表から小塚が外れたことが大きいでしょう。あの時の落ち込みようはハンパではなく引退も考えたんです。そのとき、献身的にメンタルケアをしたのが大島です。」

出典東スポ2015年07月25日 10時00分の記事

小塚の父・嗣彦「カミさんも言ってましたが、“本当に崇彦でいいのか?”って聞きたい。崇彦の後ろを歩くといろんなものが落ちているというか…それぐらいだらしないんですよ。“返品不可ですよ!”ってね」

嗣彦さんいわく、大島アナは「堂々としていて、よどみなく話す人だ」という。

▼フィギュアスケート男子の小塚崇彦の略歴

小塚は滑らかなスケーティング技術を持ち、バンクーバー五輪で親子2代の五輪出場を果たした。11年世界選手権では銀メダルを獲得した。

小塚は今季、現役続行を決めたものの、左足首のけんしょう炎などの影響で昨年12月の全日本選手権は5位にとどまり、四大陸選手権、世界選手権ともに代表落ちした。

小塚家はフィギュア一家

小塚家といえば“フィギュア王国・愛知県”の礎を築いた祖父の故光彦さん、そして嗣彦氏自身、グルノーブル五輪代表というフィギュア一家

出典東スポ2015年07月25日 10時00分の記事

▼大島由香里アナウンサーの略歴

大島アナは1度はフジテレビの入社試験に落ちたが、翌年に再チャレンジして合格。成城大を卒業した1年後の07年、フジテレビに入社した。

1 2