1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「機動戦士ガンダムUC」地上波放送決定!…みんな大興奮している

「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」のタイトルで、4月3日から2クールにわたって放送される。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月21日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 90178 view
お気に入り追加

○「機動戦士ガンダムUC」が4月3日TV放送開始

『機動戦士ガンダム』から続く“宇宙世紀”を舞台とした物語の新章として、福井晴敏氏の同名小説を元にOVA展開していた『機動戦士ガンダムユニコーン』。

七つのエピソードをテレビシリーズ用として再編集し、オープニングとエンディングが新たに制作される。

「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」のタイトルで、4月3日から2クールにわたって放送される。

○OVAで全7巻が制作されていた「機動戦士ガンダムユニコーン」

劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から3年後の宇宙世紀0096年の世界を舞台とした作家・福井晴敏さんの小説が原作。

「機動戦士ガンダムユニコーン」は、'06年12月から09年6月まで連載されていた、作家・福井晴敏による同名小説を映像化した作品。

OVA(オリジナルビデオアニメ)として全7巻が制作され、OVAガンダムとして最高記録となるBlu-Ray/DVDの累計出荷数190万枚以上を記録している。

ユニコーン地上波来たああああああ━(゚∀゚)━! ここはあえてOVA全部見てからにしようかな…(`・ω・´)

○作品を再構成し新演出で描き出す

宇宙世紀の始まりにあった事件に関連し、地球連邦政府転覆する秘密が隠されたとされる「ラプラスの箱」を巡り、様々な勢力が戦い、策謀を企てる。

地球連邦とジオン公国との1年戦争から16年後の新たな騒乱を、テレビアニメ用の新演出で描き出す。

ユニコーン地上波でやる上に曲とシナリオを再構成するなんて見るしかねぇ

ユニコーン楽しみだけど2クールやるとしたら倍近く加筆するんか

○この地上波放送決定にみんな大興奮している

ファ?! ユニコーンくるん?! 楽しみだ~~~!!!

えっちょっと…ガンダムUCってまじすか、あのユニコーンすか?

ユニコーンTVシリーズになるとかビックリすぎるんですけどおおおおおお!! 歓喜...!!!

○オープニング曲とエンディング曲は澤野弘之が新たに制作

あわせてオープニング曲とエンディング曲は、OVA版の音楽を手がけた澤野弘之が新たに制作することが発表された。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう