1. まとめトップ

ミニオンの種類、見分け方、名前を徹底解明!起源にせまる!

映画「怪盗グルーの月泥棒」「怪盗グルーのミニオン危機一髪」「ミニオンズ」[ミニオン大脱走」に出てくるバナナのような生物、ミニオンの正体を徹底解明!ひとつ目、ふたつ目、髪型、名前から種類を判定!キャラの名前、トリビア、おすすめ動画、最新情報など!

更新日: 2018年11月23日

239 お気に入り 2756848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ミニオンってそもそも何者?

ミニオンは人類よりもずっと前から存在していた不死身の生物。

「強いボス」の元で働くのが生きがいで、古代からボスを求めて世界中を旅して回っている。

クロマニョンならぬクロミニオン時代。

登場するミニオンの名前

ミニオンズの中でも異質な存在。
両目が違う色、最も背が低い。

ティムと呼ばれるぬいぐるみを持っている。

ミニオンズのリーダー。勇敢で頼りになる存在。

一つ目のミニオン。
ギターが好き、目が半開きで、クールな存在。

シリーズ4作品目のミニオン大脱走で初登場した。
ミニオンズのリーダ的な存在。
髪型がなぜか他のミニオンたちとは違う。

太めのミニオン。

ミニオンズラッシュでは、アプリのトップで走っている。

二つ目、スパイク型のミニオン

スチュアートと仲がいい。

一つ目、スパイクヘアーのミニオン

ミニオンシリーズ計5作品を紹介!

2010年劇場公開作。
シリーズ第1作目は「怪盗グルーの月泥棒」!

「怪盗グルー」とその子分「ミニオン」たちは大泥棒。
なんと月すらも盗もうとしてしまう。

2013年劇場公開作。
シリーズ第2作目は「怪盗グルーのミニオン危機一発」!

養子を迎え心機一転、悪党から足を洗い、「反悪党同盟」に所属したグルー。そんな中、子分の「ミニオン」たちが何者かにさらわれてしまう・・・

2015年劇場公開作。

シリーズ3作品目は「ミニオンズ」

グルーの子分、ミニオンたちが主人公の話。

ミニオンズが生まれ、「ボス」を探し求め続け、グルーにたどり着くまでの物語。

ミニオンのトリビア

バナナと形が似ているためか、バナナがとっても大好き!

恐竜時代にはすでにティラノサウルスをボスとして仕えていた。

グルーの研究所では従業員証が渡されている。

役職 「爆弾運び屋」
名前 デイブ
サイズ 43インチ=107cm
有効期限 2038年03月22日

と書かれている。(あ、意外と身長高いんですね笑)

コピー機でおしりの写真をコピーするミニオン。

ミニオンは体を上下に振ることで、体から光を放つことができる!
なので、暗闇の中でも仲間の光を頼りに進むことができるのだ!

恥ずかしがりながら、グルーにキスをお願いしているミニオン達。

とてもかわいいシーンなので、ぜひ映画で御覧ください!

映画「ミニオンズ」の冒頭では微生物の姿のケビン、ボブ、スチュアートが描かれている。

この頃から強くて頼もしい「ボス」に憧れていた。

ミニオンズには鼻も耳もないが、お尻の割れ目は存在する。

基本的にはなんでも食べれるミニオンだが、味覚は人間と同じでマズイものは食べれない!

グルー特製のジャムゼリーは、投げ捨てるほどマズかった!

普段の生活はグルーの元で兵器を作ったり、子どもたちの世話をしたりするが、休みの時は映画を見ながらポップコーンを食べたり、仲間同士で遊んだりしている。

ケビンタイプの2つ目、高身長、噴火ヘアーのミニオンが一番多いです。

次に多いのが1つ目、中身長、短いスパイクヘアーのミニオンですね!

ボブは例外で一体しかいません(笑)

種類の見分け方は?

1 2