1. まとめトップ
  2. ガールズ

使い分けるとオシャレ。トレンドのボーダーは「太さ」に注目

今年トレンドのボーダーですが、なんとなくいつも同じコーデになってしまう・・という人も多いハズ。そこで注目してほしいのがボーダーのピッチ(太さ)です。今年はピッチを意識して差のつくおしゃれを楽しもう♡

更新日: 2016年03月01日

643 お気に入り 220785 view
お気に入り追加

今年は、「ボーダー」や「ストライプ」がビッグトレンド

コレクションでも目立ったボーダー柄。
多数のブランドがボーダーコーデを披露しました。

2016年はストライブ柄がトレンドに!縦、横、時には斜めのストライブは、2016年の春夏の最大のファッショントレンドになることは間違いなし

トレンドだし定番だし・・
大活躍間違いなし!

ボーダーの服久しぶりに着たい。 好きな人と着たらもっと最高。 ボーダー好きすぎる。

そんなボーダー服・・毎回なんとなくで選んでいませんか?

ボーダーといっても実はさまざま。
印象や着こなし方も変わってきます。

ボーダーが大好きモノトーンが大好きなんでなんとなくこんなんを選んでしまう(^_^;)

ボーダーを選ぶときに注目してほしいのが・・ピッチ!

太さによって、印象ががらりと変わるボーダー。
今年はピッチ(太さ)にこだわって
差のつくコーデを目指そう・・♪

ボーダーシャツは線の太さ・細さによって印象が異なり、着こなし方も変わってきます。

ボーダーコーデ。ピッチの太さによって与える印象も変化します。飽きてしまったり同じコーデになってしまいがちなボーダーも、違う太さのものを選べば新しい顔が見えてくるかもしれません。

ボーダーの太さ別に着こなし方を見ていこう(゚▽゚*)/

■細いボーダーは・・きれいめに着こなしたい人におすすめ

シンプルなので、ボトムスよりトップスに使う方がおすすめ。顔周りに柄を持ってくると、柄の存在感がアップします。

ボーダーT×デニムの定番コーデも
きれいめに仕上がります。

細ボーダーは、ボーダーの中でも、「モダン・シャープ・キレイ目・細身に見える」という印象を与えます。

カジュアルながらも優しい印象の細ボーダー。
太ボーダーよりモテ度は高そう。

細ボーダーは控えめな柄ですが、その優しさこそがみんなに愛される秘訣です☆

ストライプシャツなら
オフィスにもOKなお姉さん系コーデに。

■細ボーダーは・・大人なフレンチルックにもぴったり

チノパンに合わせれば洗練フレンチルックに。
清潔感をだすのがポイントです!

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう