1. まとめトップ
  2. ガールズ

女度アップ♡この春着たいお洒落なトレンドブラウス5選

春になったら柔らか素材のブラウスが着たくなりますよね!女性ファッションの定番アイテムでもあるブラウスですが、新しい1着を購入するならトレンドを抑えたアイテムを選びたい。そこで2016春におすすめのおしゃれなブラウスをまとめてみました。

更新日: 2016年03月22日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
304 お気に入り 117538 view
お気に入り追加

1. ボリュームブラウス

出典zozo.jp

ゆるっと感がかわいいオーバーサイズなブラウスも今年らしい着こなしを作ってくれること間違いなし!

たっぷりとしたブラウスを前だけウエストインにして、ロングスカートとコーディネート。リラックス感満点の春スタイルに!

ウエストインしてふんわりシルエットをつくるのも可愛い♡

出典zozo.jp

敢えてのルーズさがお洒落!

2. ボウタイブラウス

かっちりした印象にも女性らしい印象にもなるボウタイブラウスは1つあるだけでどんなシーンにも使えるんです。

パンツと合わせればかっこよくオフィス仕様にもなりますし、働く女性なら1枚は欲しい!

敢えてタイを結ばずおろせば、甘さをグッと抑え一気に知的ムードがUPします。

出典wear.jp

敢えて結ばずに着るのもアリ!雰囲気が変わるので1着で楽しめますね!

3. レースブラウス

春コーデに欠かせないアイテムのひとつ、「レースブラウス」は、ガーリーで華やかな雰囲気になれる魔法のアイテム。

今季、フェミニンなスタイルが流行することもあり、ブラウスもレースデザインが人気!

出典zozo.jp

全体がレースになってるブラウスは、どこかレトロでクラシックな雰囲気になりますね。

4. フリル付きブラウス

フェミニンがトレンドの2016春夏はフリルがデザインされたアイテムも人気が出そう♡

パンツにダークカラーを用いることで全体を引き締め、可愛さの中に頼りがいのあるコーデに仕上がっています。

袖や裾がフリルになってるタイプのフェミニンなブラウスはダークカラーのパンツで引き締めて。

今日は少しフェミニンな雰囲気で行きたい・・・という時に気軽に取り入れやすいオススメブラウスです!

胸元に大胆なフリルがあしらってるブラウスも華やかが出てお勧めです。

5. プリーツブラウス

エレガント&フェミニンなテイストのプリーツはスカートやワンピース、ブラウスなど春夏のファッションでは積極的に取り入れたい流行のデザインなんです。

2016SSはプリーツスカートも大流行すると言われています!それなら、ブラウスもプリーツデザインのものが今年らしいでしょ♪

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう