1. まとめトップ

和装のトレンドがドレスと同じ?!・・・イマドキ花嫁の和装コーディネート

イマドキ和装は掛下や半襟のコーディネートに注目。色柄もシンプルな感じが目立ってきました。

更新日: 2017年07月28日

3 お気に入り 6278 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ウェディングドレスにサッシュを巻くように、白の中に色を取り入れるトレンドが和装にも

淡いピンクの掛下。

こちらも淡いピンクのコーディネート。全体が白の印象のまま色を取り入れるのはカラードレスのトレンドを組んでいる。

Scena D'unoの和装。お花の綿帽子を含めたピンクのコーディネート。

地模様の白引きに朱色の帯のコーディネート。

赤いボタンが印象的。

掛下を赤にすることで華やかに。

こちらも赤とコーディネート。色打掛ですが白の部分が多いので挙式にもむきそう。

赤い帯がポイントになったコーディネート。

和装でサムシングブルーを。

ヘッドドレスにあわせて、淡いグリーンでコーディネート。

紫を効かせたコーディネート。

ほとんど白の色打掛。カラードレスのトレンドが和装にも。

こちらもカラードレスのトレンドである、白地グラデーション。洋装のヘアアクセをコーディネート。

ドレス風にコーディネートも人気

これはトレーン風になった白無垢。モダンな感じですね。

マリアベールをおもわせるような綿帽子。綿帽子で遊んでいるので白無垢はシンプルにまとめて。

カラードレスのトレンドコーディネートも和装へ・・

全部を淡いピンクでまとめたコーディネート。色の数を少なくするカラードレスのトレンドの流れがきている。

ピンクと白だけのコーディネート。人気のビジューでアレンジ。

ラベンダーピンク系のコーディネート。

ピンクと紫のコーディネート。半襟の柄がポイント。

淡いオレンジのコーディネート

シンプルな柄、ピンクのグラデーションだけでまとめたトレンドコーディネート。

はっきりしたボタニカル柄はカラードレスのトレンドそのままに。

1