1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

初の「山の日」にオススメしたい自然を感じる関東の絶景スポット

8月11日は「山の日」です。山ガールやバーベキューなどアウトドアレジャーへの関心が高まっていますが、山の日にオススメしたい関東のおでかけスポットをまとめました。

更新日: 2016年08月11日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 15063 view
お気に入り追加

▼初めての山の日、みんな何をするの?

明日は山の日らしいが、「山」に関連する行動をする日本人は何%いるんだろう。ちなみの僕は、「山」の付く友達と遊びます

明日はみんなが人生初めて体験する山の日だぜっ。 だから何だって・・?8月11日って、微妙じゃないって? いいんだよ、休日が増えたってだけでも、ねっ

▼「山の日」でアウトドアレジャーへの関心が高まっている

山の日は“山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日”として導入されたが、山の日ができたことで、アウトドアレジャーへの関心が高まったようだ。

今年の夏に体験したいアウトドアレジャーを聞いたところ、「バーベキュー」が38.4%で最も高く、次いで「海水浴」が25.7%、「キャンプ」が21.6%、「川・湖遊び(カヌー・キャニオニングなど)」が21.0%、「山登り・トレッキング」が13.5%で続いた。

▼8月と言えば富士登山!無料Wi-Fiも使えるようになった

「富士山 Wi-Fi」は、国内の観光客はもとより訪日外国人観光客を含むすべての方に無料でご利用いただけるWi-Fiサービスです。総務省の補助金交付要件に準拠した認証方式である、「SNSアカウント」または実在する「Eメール」での認証を採用しているため、安全かつ簡単に通信サービスをご利用いただくことができます。

▼関東の山の日にオススメのスポット

・ドライブすると気持ちいい〜♪ 屏風ヶ浦の断崖絶壁

約50mの高さに及ぶ岸壁が約10kmも海岸に沿っており、その姿は屏風をイメージさせます。

迫力ある断崖絶壁を間近に感じることができるドライブは、日頃なかなか味わえない光景を堪能することができますよ。

【車で行く場合】
東関東自動車道、佐原香取ICから国道356号線で約1時間
【バスで行く場合】
JR総武本線銚子駅からバス「千葉科学大学」行「銚子マリーナ」下車徒歩3分

・足がすくむスリル満点の頂上…鋸山

コースのクライマックスである地獄のぞきは、頂上付近の絶壁から突き出た岩盤部であり、柵に囲まれてはいるもののスリル満点だ。地獄のぞきは日本最古の勅願所である日本寺の境内にあるため、日本寺北口料金所(拝観料:大人600円)から入り約10分。

【電車で行く場合】
JR内房線 浜金谷駅下車、 国道127号線を館山方向へ徒歩約8分
千葉駅~浜金谷駅(普通)約80分
【車で行く場合】
富津館山道路 富津・金谷ICから国道127号線を館山方向へ約5分。

▼人気の御岳山で天狗に会える??

七代の滝や天狗岩、ロックガーデン、綾広の滝、天狗の腰かけ杉など、そのままの自然が色濃く残る御岳山は、まさに東京の“秘境”。

まるでもののけ姫の舞台のようです。

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう