1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

《ダイソー!キッチン編》100均ダイソーで買える便利系アイテム!!

100円ショップ「ザ・ダイソー」で買うことができるとっても便利なオススメ商品をまとめました。【随時更新】 更新日: 2016年2月24日

更新日: 2016年02月26日

rule-clothesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
185 お気に入り 88986 view
お気に入り追加

《電子レンジで調理系アイテム》

1.ドンブリハムエッグ

朝食はチンしてハムエッグ、加熱2分でOK!、どんぶりは具材をのせて加熱約3分。容器の表面はこびりつきにくいエンボス加工です。これが105円というのは安いです

こちらは電子レンジで目玉焼きをつくることができる容器です。目玉焼きの黄身に竹串などを刺して穴をあけると破裂することなく調理できるんです。

見た目はちょっとアレでしたがベーコンの油だけで調理したの
でフライパンで焼くよりも油っぽくなかったです。
卵の間隔を開けるか、卵を1個にするとうまくいきそうですね。

気にしなければそのまま皿として使えるので食器要らずです。

2.電子レンジで簡単パスタ

パッケージに書いてあるように、レンジだけで簡単にパスタを茹でる事が出来ます。同様な商品で高いのなど、たくさん同様な商品がありますがダイソーで十分だと思います!

使い方
1.パスタ・水・汐を少々入れる
2.電子レンジでチン
3.湯きりしてできあがり

一度に1.5人分までしか出来ないので、家族分は難しいですが小腹が減った時や一人暮らしの方には本当にオススメです!

袋に書いてある「茹で時間+5分」でお蕎麦も茹でられます。うどんや素麺など、様々な乾麺も茹でられるようなので、色々試してみてくださいね。

ダイソーにて電子レンジで簡単パスタというものを買って半信半疑で使ったんだけど、ちゃんと電子レンジでパスタが茹でられてたよー!感動した!もっと早く出会ってれば良かったー!

3.電子レンジでごはん

電子レンジでごはんが炊ける容器「ご飯一合炊き」お値段100円(税抜)です。

1.30分程度水に浸す
2.500Wで6分チン
3.200Wで12分チン
4.よく混ぜる

特に、海外旅行にはおススメ。電子レンジ付きのホテルって、海外だと多いですからね。軽量であること、盗まれても悔しくないというのも、海外旅行ではポイントとなります。

4.レンジでラーメン「丼」要らず

電子レンジでインスタントラーメンを作るための「調理器具」であり、かつ、できあがったラーメンを食べるための「丼」としても使えるという1台2役のすぐれものなんです。

使い方
容器に水と乾麺を入れて蓋をし電子レンジで約6分(600wの場合)加熱してスープを加えて混ぜれば出来上がり。

調理をした後はこの容器のまま食べることができるので、洗い物も少なくてすみ、鍋で煮るよりも調理時間が短縮できて光熱費も節約になり、なにより電子レンジに入れるだけという手軽さが嬉しい商品です。

5.電子レンジ調理器「温野菜」

野菜を蒸すモノです。
温野菜のほか、炒め物の下ごしらえなどなど。

耐熱100℃、耐冷-20℃です。
調理してそのまま冷凍出来ます。
油ものの加熱は注意が必要。

プラスチック容器とザルが二重になっているため、野菜の水分が下に落ちてちょうどいい加減の蒸し野菜が完成するのです。

温野菜は鍋で茹でることが多いのですが
レンジだと栄養も逃げにくいし
少量で使いたい時や少しずつ色々な種類の温野菜が欲しい時に手軽に使えて便利!

《プラスチック系アイテム》

1.簡単密封シーラー

冷凍するときなどにジップロックなどをつかわなくても密封冷凍できます。
また、食べかけのスナック菓子の袋を再度密封することができ、次に食べたときに湿気ない便利アイテム。

商品名:イージーシーラー K-14-P16 便利グッズE1
寸法等:約9.5cm(実測。最長辺)
材質等:本体・ABS樹脂、板バネ・ステンレス、ネジ・スチール(亜鉛メッキ)、電池挿入部発熱部・セラミック・スチール(ニッケルメッキ)・PTFE布・フッ素ゴム・銅・ステンレス
販売元:株式会社大創産業
生産国:中国
その他:単三アルカリ電池2本使用。

以前、テレビ番組「ヒルナンデス!」でも紹介されたという、ハンディシーラー

1 2 3





rule-clothesさん



  • 話題の動画をまとめよう