1. まとめトップ
  2. ガールズ

男の心を鷲づかみ!ちょっとした手間を惜しまない「アナログ女子」とは?

今や多くの人の連絡手段となっている“LINE”などのSNS。でもデジタルでの連絡ってなんか冷たい気がしませんか?実は男性にモテるには「デジタル女子」より「アナログ女子」がモテるんです。

更新日: 2016年02月27日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
368 お気に入り 250684 view
お気に入り追加

▼時代は進み、今やすべてが「デジタル」です。

今はどんなことでもデジタル化が進んでいます。

ソーシャルメディアやスマートフォンやタブレットなどの新たな波は社会に大きな変化をもたらしています。

▼今では恋人との連絡手段も当然「デジタル」になっています。

手紙で頻繁に連絡をとっている人なんていませんよね。

イマドキの若者の間では、LINEは必須のコミニュケーションツール。無料ということもあってか、「電話番号やメアドよりも先にLINE交換!」という風潮ができつつあるようです。

▼でも実は「アナログ」の方が男性からモテるって知っていましたか?

なんでもかんでもLINEやメール、SNSでのやりとりで終わらせてしまう現代の世の中。

男女の脳の違いを考えると、デジタル女子よりアナログ女子が愛される傾向にあるんです。

▼そもそも「アナログ女子」の特徴ってなに?

物を借りた後に感謝を伝えるのは大事ですが、アナログ女子の凄いところはそれに加えて「付箋にお礼を書いて、借りた物に貼る」というひと手間をかけているところ。

返した後にメールやLINEで再び感謝を伝えるのもいいですが、気になる彼にはこれくらいのひと手間をかけてみるのもアリです。

▼男性はなぜ「アナログ女子」に引かれるのでしょうか?

だから、ネットに掲載されている簡単時短料理を作られるよりも、料理本を読んで時間をかけて料理を作ってくれたり、ご飯も炊飯器よりも土鍋で作ってくれるなど、自分のために手間ひまかけて時間を使ってくれている女性が大好き。

いまのメールやLINE(ライン)が主流だからこそ、手紙を書くことによって相手を感動させたり、もっと仲が深まったりするキッカケがうまれるのです。

●確かに男性って意外と手紙もらうと嬉しいみたい。

彼女とか好きな人から手紙とかもらうのうれしいよな〜 こんな想像ばっかしてっからだめなんだよな〜笑 寝よ。

手書きってすごいなんかいろいろ伝わるなぁうれしいなぁぁぁぁぁ……………好きが止まらないなぁ

丁寧なお礼の電話やメモに伝言メッセージを残してくれると、例えちょっとした一言でも新鮮に感じ、オトコ心にグッとくるのです

▼「アナログ女子」になるにはまずは手書きが一番!

たまに手紙で思いを伝えることが出来ればいいのですが、恥ずかしくて出来ない人は簡単な一言、二言を書いてみましょう。

『ありがとう』という言葉も、メールより手書きで受け取ると何倍も気持ちが伝わります。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう