1. まとめトップ

40代・50代の独身オッサンたちが哀れすぎる!20代女子に『キモい』と思われているのに気がつかない

40代・50代の独身オッサンの多くは、20代女性から『キモい』と思われているのに気がついていません。既婚なのに『自分はまだいける』ぐらいに信じている人も多いです。こんなオッサンたちに20代女性たちは、愛想をつかせています。

更新日: 2018年11月09日

6 お気に入り 276500 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

女性は将来子供を産み育てないといけないので大黒柱の耐用年数=男性の年齢に意外にも敏感なんです。なめたらアカン

◆ オッサンになる年齢

1位 35歳(23.1%)
2位 40歳(22.3%)
3位 30歳(17.4%)
4位 36歳(6.5%)
5位 37歳、38歳(共に3.5%)

20代〜30代の女性が感じる「男の曲がり角」は、意外に若く、平均36.7歳なんだそうです(ライオン株式会社調べ)。

婚活中の40代男性の8割は、自分のことを「年齢より若く見える」と思っています。しかし、ほとんどの人は勘違いしているのでしょう。

35という数字は人生の折返し地点でもあるし。ただ大人になってからの実年齢と精神年齢の開きは個人差が大なので単純に年齢でオジサンと 言えない

◆ 40代 男性の多くが自分が若いと思い込み

完全にスベリまくっているオッサンたちの行動による20代女子たちからの苦情が数多く寄せられた。

20代の頃に比べれば、ちょっといいお店を知っていたり、仕事でも自信がついていたりする。経済力も増している。いまの余裕を持ってすれば、とてつもないモテが経験できるのではないだろうか、と妄想が膨らんでくる。

今までモテてきたならわかるけど、まったく誰にも相手されてないのに、何故か自分は若くて可愛い女の子と釣り合うと思い込んでる中年多いよね…なんの悪影響なんだろう。

◆ 40代の貴方は、この方と同じですか?

47歳でオッサン世代にも関わらず、若者にも人気がある福山雅治さん。

芸能人だったら理解できますが、一般人のおじさんが若い子と結婚なんて夢見てほしくないですね。お金持ちでも却下!

ある婚活サイトの調査によると、40代男性会員の8割以上が、自分自身のことを「実際の年齢より、見た目が若い」と思っている

私は業務上、婚活サイトの40代男性会員のプロフィール写真をよく見ますが、実年齢より見た目が若い人は1割以下しかいない、というのが偽らざる実感だからです。

妙齢の女性たちから、「若々しく」見られるのか、「おじさん臭く」見られているのか、婚活の成否を大きく左右するからです。

◆ これは、誰ですか?いいえ、あなたです。

会社の男の先輩に女性の容姿に異常に厳しいブサイクがいる

女性扱いの下手なおじさんが鼻息荒くして近づいてきたら、若い子は気持ち悪いと感じるでしょうね。

男性のほとんどは無頓着だし、世代が上に行けばいくほど見た目に気を使う男はけしからんになっているから残念ですよ。

◆ 先ずは体型のチェック

40代になって『お腹が出ている』ようであると、老けて見える事は確実です。

私がバツイチだと知った途端に口説いてきた50代の既婚のおっさん。 いくらバツありでも、ハゲデブジジイと不倫なんてしない。 ジジイ、自惚れすぎ。

女性に選ばれる体型は、こんな感じの体型です。

性的な魅力と上半身の体型には密接な関係があり、女性は無意識に逆三角形の男性を性的なパートナーとして選ぶ傾向が強い

1 2 3