1. まとめトップ

【恋愛お悩み相談】ハゲてきた彼氏対策まとめ

彼氏がハゲてきた・・・どう対応したらいいの?

更新日: 2016年02月24日

0 お気に入り 12279 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

突然ですが、皿が割れるほどの事案発生。

今日まずいことになってしまいました。
今までは怖くて見なかったようなのですが、合わせ鏡で自分の後頭部を見てしまったらしいんです。
彼は泣きながら鏡を割り、暴れて自室の壁に穴を開け、お皿を何枚も割りました。

私が言うのも何ですが、彼はルックスがいい方で、外見をすごく気にする人でした。

さて、難しい問題です。

最近、主人の後頭部が薄くなって来てしまいました。
本人は、まだ気付いてないらしく、本人に言いにくいです。

皆さん、パートナーが薄くなってきたら、本人にどうやって伝えますか?
また、薄毛に効く方法があれば教えてください!

あなたならどうしますか?

彼氏が薄毛になっちゃったら、気にならないわけじゃないけど、別に植毛したりカツラ被ったりしなくても大丈夫です。「そんなハゲてないよ〜」って励ましてあげます!

付き合ってて、薄毛になっちゃっただけで別れる女の子なんていないと思います。それより、薄毛にどう向き合うかですよ。私は薄毛になっちゃったことより、それでくよくよ悩んでる方がイヤです。変に隠そうとして、かっこ悪くなっちゃう方が問題だと思います。薄毛でもかっこいい人はたくさんいますもんね。

こんないい子ばかりならいいけど、現実は残酷。

彼氏がハゲてきたので別れたい
という相談を受けました。
私と友達は21で友達の彼氏は29です。

“好きだから別れない”ではなく、
“ハゲ”だけにフォーカスして考えると、

ハゲ=嫌い

この図式がリアルに浮かび上がってきます。

やっぱりハゲの印象は、
決してプラスではなくマイナスでしかないんですよね。

しかし愛はハゲに勝る!はず。

望ましい彼女の対応① 目線

ハゲると他人の視線が痛いほど気になります。特に、隠そうと思えば残った髪で隠せる程度の人、FUJIWARAの原西さんの言葉を借りれば『ハゲかけている人』が最も敏感で、

(今あいつおれの頭皮を見たんじゃないか?)
(さっき風が吹いたせいでヤバイ状態になっているんじゃないか?)

等と逐一気にしているものです。

望ましい彼女の対応② 光と水

そして夕方、夕日より少し明るい目の直射日光にあたって頭皮を見てみました 今度はハゲて見えます。 左側つむじ側面の頭皮が透けて見えます。ショックでした。絶望感で立てなくなりました。

彼が薄毛をカミングアウトしていようがしていまいが、どちらにせよ薄毛の進行を防いであげる配慮をしてあげましょう。薄毛だと太陽光が辛いので、なるべく外のデートは避けたり、水に濡れると大変な事になるので気をつけてあげたりなどをしてあげましょう。

望ましい彼女の対応③ 言葉

もしアナタが彼に対して変わらぬ愛情を持っているのなら、そのことを真っ先に彼に伝えてあげましょう。

「私は(薄毛のことは)気にしないよ。大丈夫、好きなのは今までと変わらないよ」と言ってあげるだけで彼も安心するはず。

彼からもしその言葉を否定されても、めげずに言い続けてください。彼は今とてもナーバスで敏感な状態に陥っているので、アナタが少しでも不安な顔をすればそれを瞬時に感じ取ってしまいます。

サポートその7:無神経なハゲネタいじりをしない

冒頭で述べたとおり、ハゲメンになるには時間がかかります。薄毛は天災のように突然振りかかるものなので、薄毛初期は現実を受け入れることができません。「まさかこの俺が!」状態です。

そして彼氏がしっかりと現実を受け止めたら・・・

薄毛を肯定する
薄毛というのは男性ホルモンの影響と言われています。男性ホルモンが多いほど、薄毛になりやすいのだとか。つまり、肉食系で男性らしい人が薄毛になるのだから、むしろワイルドでカッコイイというように薄毛を肯定してあげましょう。

最終的な解決策は・・・

出典locari.jp

話し合った結果、これを取り入れるのも一つの手かもしれませんね。

1