1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

リーチ・マイケル(ラグビー選手)

片方52㎏のバーベルでダンベル・ベンチ・プレス

ラグビーのリーチマイケルさん ダンベルベンチプレスで片方52kg上げるのかよwwwしかもその後練習するんだろw怖いわww

長友佑都(サッカー選手)

所属クラブのインテルで坂道をつくって貰い、坂道ダッシュをトレーニングに組み込んでいる。
また、トレーナーの木場克己の指導で体幹トレーニングを実施し、日本で体幹トレーニングを一般化させた。

トレーナーの木場さんといっしょの長友

【長友佑都体幹トレーニング①】 ①仰向けの状態で膝を立てる ②脚を上げながら両手を水平に 3秒かけて、脚を90度、肩、頭を上げて両手をおへその高さで水平にする。そのまま3秒キープしたらゆっくり戻す。これを繰り返し力尽きるまで。

大久保嘉人(サッカー選手)

史上初の3年連続Jリーグ得点王

国見高校時代 たぬき山まで往復して走る

国見高校の裏に「たぬき山」と呼ばれる山があり、片道5kmで往復10kmを走らされる。しかも、試合をこなしてなので、試合も含めて1日72キロ走ったハードな日もあったそうである。練習後に監督の鶴の一声でそこから10キロ往復とかもあったらしい。

本当にサプライズ。一緒にいたチームメイトと、『おー』とほえました。経験をいかしたい 大久保嘉人

松坂大輔(プロ野球選手)

第80回全国高等学校野球選手権大会の優勝投手

日本のプロ野球

新人王(1999年)
沢村賞:1回(2001年)

メジャーリーグ

通算 56勝

横浜高等学校時代のアメリカンノック

ライトポールから走らされ、レフト線へノッカーがノックを打つ。
フェンス際を走って捕球すると、今度はライト線へ放つボールを走って追う。
プロに進んだ横浜高校の投手陣が必ず通ってきたハードな練習。

山田哲人(プロ野球選手)

日本プロ野球における日本人右打者シーズン最多安打記録の保持者(193安打)

2015年 日本プロ野球史上初の本塁打王・盗塁王の同時獲得

セントラル・リーグ史上最年少でトリプルスリーを達成

11種類のティーバッティング

11種類のティーバッティングを杉村コーチと二人三脚でコツコツと練習し打撃が開花した。

山田哲人がティーバッティング解禁!アマチュア野球も山田の影響から種類豊富なティーが広まる | ニュース 高校野球関連 | 高校野球ドットコム hb-nippon.com/news/36-hb-bsi…

山田哲人のバッティング練習の動画見てすごいなーって思った 明日から山田哲人のティーバッティング入れていこー 左右どっちでも打ててホームランも打てるバッターになれるように頑張ろ!

佐山サトル(プロレスラー)

初代タイガーマスクとして新日本プロレスで日本中に旋風を巻き起こした。

初代タイガーマスクの時代、片手懸垂を数十回こなしていた。

というわけで、 タイガーマスク vs 小林邦昭 youtube.com/watch?v=yZrvYw… タイガーマスク(佐山サトル)とリングでは激しく対立したが、小林邦明は後輩の佐山のライバルとしてブレイクできた事に感謝している、彼らは大親友である。 ライバル(好敵手)=敵+親友

ジャイアント馬場(プロレスラー)

全日本プロレスの元社長で力道山亡き後のアントニオ猪木と共に日本プロレス界を支え続けてきた。

新人時代、ヒンズースクワットを2時間半から3時間かけて毎日三千回やっていた。

ヒンズースクワット 直立状態から膝を曲げることを繰り返すのをスクワットといいます。黒柳徹子さんはジャイアント馬場から学んだそうです。森光子さんも実践していました。

1 2 3