1. まとめトップ

【あさが来た】養之助がすっかり大人になっていた!

『あさが来た』主人公あさ(波瑠)の姉(はつ)の次男・養之助(西畑大吾)。当初は長男・藍之助(森下大地)に比べると、いかにも次男坊っぽい子供らしさを見せていたが、ここに来て急展開。二十歳になったらセツ(寺下怜見)と結婚するということで、すでに結納準備が始まっていた。

更新日: 2019年05月10日

5 お気に入り 32136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■あさの姉はつの次男・養之助

眉山養之助
<役柄紹介>
はつと惣兵衛の次男。楽天的でのんきな性格。両親を手伝ううちに、みかん作りに生きがいを見いだしていく。

眉山養之助 役:西畑大吾

朝の連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)でみかん農家を営む惣兵衛(柄本佑)、はつ(宮崎あおい)夫妻の次男・養之助として2月3日OAから登場したのが、関西ジャニーズJr.・西畑大吾(19才)。

■しっかりした兄とは対照的に子供っぽさが残る

にしても養之助くんほんとかわいい。ちっちゃい子に連れてこられてるシーン素晴らしすぎる。 #あさが来た

#あさが来た 養之助の自己紹介のとこ、その口調や雰囲気に惣兵衛さんの面影があった。西畑さんが研究して寄せたのかもしれない。愛想はなくても「蓑虫」等ちゃんとユーモアがあるとこ、惣兵衛の息子という感じがある。屈折感が無いのは、母との関係が拗れてないからだ。

■食いしん坊

養之助すっげえかわいい!!! 次男感パない!!!!!

お母ちゃんのご飯はうまい と自慢げに話すのに自分の名前名乗るときは恥ずかしくなるあたりめっちゃ次男坊眉山養之助 #あさが来た

■誉められ慣れていないのですぐ喜ぶ

あさちゃんはそんな養之助くんにシンパシーを感じていて「あんたにはあんたのいいところがある」と言葉をかけたけれど、「えっどこ?」って聞き返されても咄嗟に例をあげることが出来ないのは仕方ないにしても、養之助くんは褒められ慣れてないのかなぁとか思ったりしまして。 #あさが来た

あささんにいいところあるで言われて「どこどこ!」って聞く養之助ちゃん可愛かった

■しかし、実は兄想い

養之助のお兄ちゃんに対する想いが、もう、、、、なんも言えん #あさが来た

かっちゃん もとい 養之助くん ええ子やな ほんにほんに ええ子やな 。・°°・(>_<)・°°・。 #あさが来た pic.twitter.com/nVaQPf6wOq

「手を抜いたこともあったけど今より頑張るから」と兄を送り出そうとする養之助。兄弟愛に感動していたところで、惣兵衛の「手を抜いていたんか」のツッコミ。 惣兵衛さんはもうこれではつちゃんが藍之助を送り出すことはわかってたんだよね。だからああいうツッコミを入れる余裕があった。信頼。

1 2