1. まとめトップ
  2. ガールズ

なじみすぎ…(涙)失敗しないワントーンコーデのコツ

流行りのワントーンコーデ。おしゃれに見えますが一歩間違えるとなじみすぎてモサっとみえる…コーデを成功させるコツを調べました。

更新日: 2016年10月25日

mmacarronさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 47075 view
お気に入り追加

今、流行中の「ワントーンコーデ」

洗練されたファッションって大人っぽくて素敵ですよね!
特に秋冬シーズンはワントーンコーデが人気です。

今季トレンドのワントーンコーデは、それだけでオシャレ上級者に見えちゃう人気のスタイル。

しかし、「ワントーンコーデ」は意外に難しい…

同じ色でまとめるって意外と難しいもの……。
メリハリがなく、ただモサッとした印象になるのは避けたいですよね。

全身を同じトーンで揃えるとどうものっぺりした印象になってしまうし、難しい・・・

適当に服選んだら全身ベージュの全裸コーデになってしまった

出典u-note.me

スタイルが良い人だと着こなせるけど、
一般人だと…少し難しい(涙)

ワントーンコーデ成功させるコツ

グラデカラーでこなれ感プラス!

トップスとボトムで絶妙なグラデーションを作るとのっぺりした印象になりません。

なんとなくのっぺりしがちなベージュだから、パンツには濃い色を持ってくるとオシャレに決まりますね。

今年らしい白のニットアップに、キレイめな印象のライトグレーのガウンコートを合わせたグラデカラーの大人っぽい着こなし♡

目を引くワンポイントを効かせる

異素材のアイテムでぼやけ感を解消!

ワントーンは全体が似たような色で野暮ったくなってしまいます。
上下を異素材のアイテムにすることでこなれ感をUPさせましょう!

全身白コーデでもスカートにレースを持ってくると一気に垢ぬける!

反対色の小物を使う

アクセントになるカラーを小物などで加えれば、メリハリのあるコーデに仕上がります。

出典wear.jp

アクセントになるターコイズをプラスするのも効果的です

1 2





mmacarronさん

ファッション、メイク、ネイル、トレンド、ヘアスタイル、アクセサリー☆☆☆

このまとめに参加する