1. まとめトップ

【夢占い・夢診断】恋人と?友人と?キス♡の夢に隠れた深層心理!

意外な人とキスする夢をみて「なんで?!」と不思議になること、たまにありますよね。キスの夢には、その相手やどちらからかによって様々な意味が隠れています。深層心理、夢占い、夢診断のヒントに。

更新日: 2016年02月25日

2 お気に入り 12542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kaostaさん

キスする夢を見た!!!

キスする夢にはたくさんの意味が込められています。
キスする相手でも、意味合いは異なりますし、あなたの現在の状況でも変わってきます

■隠れているのは「もっと大切にされたい」という愛情欲求!

「男性に大切にされたい」「愛情を注いでほしい」などと思っている時にキスの夢を見ます

誰かに優しくしてもらいたい・心から愛し合えるパートナーが欲しい・精神的に充実した関係を求めているあなたの心理の表れです

性的というよりは、精神的な欲求が深層心理にあるようです。

目の前のカップルがキスする夢も、良くありません。大事な物を失うという知らせ、サインの可能性があります

■好きな人とのキス

○恋人の場合

「自分から」か「相手から」かも重要!

もし、あなたの方からパートナーにキスを迫っている場合には、相手の気持ちの心変わりを暗示しています

「自分からキスする夢」は残念ながらあなたの思いの方がはるかに強く、あなたばかりが求めている状態みたい。
愛されたい気持ちを押し付けてしまい、相手が離れていってしまう要因に。

あなたがパートナーに対して真剣に恋ができなかったり、、わざと誤解を与えてしまう態度をとってしまうことを意味しています

深層心理にあるのは「自分のことをもっと見てほしい、知ってほしい」という気持ちです

キスがあなたからではなく、恋人の方からされたのだしたら、あなたと恋人との関係が思うように進展しないことへの不満の表れ

「相手からキスされる夢」であれば単純にキスに対する欲求不満。

○片思いの相手の場合

嬉しい夢かと思いきや、一般的にはそうではないようです。

■知らない人とのキス

■嫌いな人とのキス

その人と離れたい、近くに来ないで欲しいという気持ちの表れ。

■異性の友人とのキス

「目覚めたときの気持ち」がポイント。

■同性の友人とのキス

「口封じ」の意味合いが強いそう。

自分の愛情がなかなか叶えられないという暗示です。その時願っている恋の成就は難しいと言わざるえません

思いを寄せる相手がいるのならば、もっとアプローチをする必要があります。
なかなか前に進まない状況から、夢で同性とのキスを見てしまう

1 2