1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ケースだけじゃない。「スマホに付けられるガジェット」をまとめてみた

小さなランプ、スマホ専用傘、一眼レフ、顕微鏡、香りセンサーをまとめています。なんでも出来ちゃいそう・・。

更新日: 2016年03月01日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
273 お気に入り 173786 view
お気に入り追加

▼ スマホに付けられるガジェットをまとめてみました。

◇ スマホに付ける小さなランプ

スマホのフラッシュを小さな小さなランプに変える「Luma」。クリップひとつでスマホに装着可能です。

Lumaは、持っていると便利というよりは、見る人の心を和ませてくれる癒し系グッズ。ちょっとしたプレゼントにももいいかもしれない。

ううう…ほしい…(∩;;∩) 光るきのこランプにしてほしい… スマホをナイトスタンド化する小さなランプシェード「Luma」がかわいい! | Techable(テッカブル) techable.jp/archives/33502

◇ スマホに付ける小さな傘

スマホの裏に吸盤でくっつけることができる小さな傘。スマホを日差しや雨から守ってくれるほか、スマホスタンドとしても使うことができます。

使わない時はたたんでバッグの片隅にポンといれておけるので、持ち運びの邪魔になることもありません。

スマホの傘でフォンブレラとか馬鹿なのwww横からの雨防げないからwww

◇ スマホに付ける一眼レフ

本体は、レンズマウントとシャッターボタン、電源ボタン、microSDカードスロット、microUSB端子、三脚穴を備えるのみ。

一見“レンズ”と見間違いそうな円筒型の軽量ボディが特徴で、携帯性に優れており、望遠や広角など各種交換レンズを装着することで本格的な写真が撮れる。

OLYMPUS AIRなら左手でも右手でも、ハイアングル・ローアングル・自分撮り・夜景撮り・リモート撮影など難しかったアングルでの撮影も自在に行えます。

AIR A01、おもちゃ感あってすごいいいな~ でもそのうち絶対スマホでアプリ起動するのがめんどくさくなって使わなくなるやつ

オリンパスAIR A01は、Bluetoothで電源をリモートOn出来るのが地味に良い カメラを取り出さなくてもスマホだけで操作完結できるのが、すっごくスマート!! 他メーカーも見習って欲しい機能

◇ スマホに付ける顕微鏡

絆創膏サイズのプラスチック板を自分のスマートフォンに載せるだけで、高性能な顕微鏡に早変わり。そんな便利な「スマホ顕微鏡」が登場した。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう