1. まとめトップ
  2. ガールズ

足首見せでスッキリ!9分丈パンツでつくる春の抜け感コーデ

どんな靴とも合わせやすく、さりげなく足首が出る9分丈のパンツは特にこれからの季節に大活躍する優秀ボトムスです!今ならショートブーツと、春になればパンプスやサンダルと合わせて抜け感のあるスタイルを楽しんで♡

更新日: 2016年04月11日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
456 お気に入り 115968 view
お気に入り追加

春のヘビロテパンツは9分丈に決まり!

パンツを選ぶときに素材やシルエットを重視する方も多いですが、それと同じように丈感も重要!

九分丈パンツとは、くるぶしがギリギリ隠れない、ふつうのパンツよりすこし短い丈のズボンを指します。

くるぶしが出る9分丈パンツは、どんな靴とも合わせやすく、ある程度きっちり感も出るので、大人の女性におすすめなパンツ!

クロップド丈よりは長いけれどフルレングスよりは気持ち短い、そんな丈感です。

ジーンズも裾を曲げて足首を出す履き方もありますが、そのまま履いても足首が出る丈のものをチョイスすれば、足首周辺がスッキリしてどこか大人っぽい着こなしが楽しめます。

ちょこっとの"足首見せ"が抜け感をつくり、どんなシルエットのパンツもすっきりした印象に見せてくれます。

足首も出しすぎてもバランスが悪くなる場合もあるので、パンツの丈選びも意識したいですね。

冬にも春にもがっつり着回せる、そんな頼れる相棒は、今すぐ押さえておくのが正解なんです!

そろそろ足首を隠す冬スタイルにもマンネリが...。9分丈パンツなら今買って春まで履き回せるので、頼れるアイテムですよ!

どんな靴とも合わせやすく足首が出るのでスッキリ見える!

いろいろなタイプの靴と合わせやすく、どんなパンツのシルエットもすっきり見せてくれる、頼れるアイテム。

春になったら、サンダルとも合わせたい!

ショートブーツやブーティーと合わせた時にギリギリ肌が見える長さを選ぶとこなれ感抜群!

9分丈ならヒールなしでも足元がもたつかないので、すっきりと履くことができます。

フラットシューズと合わせても足首が出ていることで、もっさり感がなくなって洗練された足元がつくれます。

きちんと感を出したかったらパンプスを合わせて♪

足首に向かって細くなるテーパードタイプの9分丈パンツはオフィススタイルにもってこい!

通勤仕様のパンプスの足元を、断然美しく見せてくれるのが9分丈。

出典wear.jp

テーパードパンツとポインテッドトゥのパンプスの組み合わせはきれいなシルエットをつくってくれますね。

パンツに“きちんと”感があるので、カジュアルに着崩しても上品さが損なわれないのが九分丈パンツのいいところ。

出典wear.jp

特にグレーカラーのパンツはONでもOFFでも着回せる優れもの!

トレンドのワイドパンツも9分丈で大人っぽく♡

ワイドパンツも9分丈をチョイスすれば足元がフラットシューズでも大人っぽいリラックスしたスタイルが完成します。

9分丈という丈感のおかげで足首がチラリと見え、着痩せ効果を更にアップさせてくれますよ。

一番細いところを出すことで華奢な雰囲気も出すことができてワイドパンツも女性らしく履くことができます。

1 2





amasayaさん