1. まとめトップ

【自宅で脱毛】セルフ脱毛!!【サロンと同効果】

今話題の自宅でできる光脱毛について実体験の紹介です。

更新日: 2016年02月26日

CHANNONさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 5462 view
お気に入り追加

私の体験談で効果があった師範ひかり脱毛について・・・

私自身、脇の脱毛サロンに通っていましたが二か月に一回という事と事前に予約しなければいけないと言う理由でズボラなせいかっくの私は半年程度通った後、放置状態でした。

家で自分の好きな時、空き時間に脱毛できたら楽なのに。。。
と思い始め、市販やインターネットで販売している脱毛器をリサーチしていました。

調べてみると案外いろいろな脱毛器があり、値段も安いものではなかったので効くものではないと買っても意味が無いと思い。
口コミ等調べた結果
一番安くてサロン同等に効果がある脱毛器に決めました。

【Lavie】と言う光脱毛の脱毛器なのですが
値段も30000円程度と他の7.8万円ほどする脱毛器より半額以下で安く購入でき
効果は同じほどあると言う口コミを見て購入を決めました。

早速腕、足、脇、などに使用しましたが
サロン脱毛の様に脱毛器を当てて数日してからピンセットで引っ張ってみたところ痛みも無くけが抜けました。
全部の毛がそのようにではないにしろ、サロン同等の効果無きがしています。
やはりサロンに定期的に通ったことが無いため効果の濃さや薄さは比較しにくいですが
その後2週間ごとに脱毛器を当てると生えてくる毛が薄くなり、伸ばしていてもあまり目立たなくなりました。触った時のちくちく感があまりなくなりさらさらになりました。

乾燥肌で剃刀負けをして冬は特に頻繁に毛を処理するとかゆくなってガサガサになっていたのですが、剃刀でそる頻度も少なくなり肌がすべすべになった気がします♥
敏感肌の方にもおすすめです。

LAVIEを使ってみたデメリットは
・連続して使用していると照射部分が熱を持ち熱くて部分ごとに時間をおかなくてはいけない。
・四連射ごとにインターバル?があり10秒ほど待たなければいけないので次にあてる部分を見失わない様にしなければいけない。

これくらいです。

私は、ながら作業で脱毛していた為あまり気にならなかったのですが
中には待ち時間がイライラする。熱をもって熱くて長時間出来ないと言う口コミもありました。
他のもっと高い脱毛器だとその部分が改善されている可能性はありますが倍近くの金額を払って迄改善したいかと言われればそうでもなかったです。

また、使い切りのタイプとは違いカートリッジが変えられ仕様なので
無くなったらまたカートリッジ交換で使用可能です。

私は購入してから半三ヶ月程度たち10回以上は手、足、脇各部分全体に照射してますがいまだにカートリッジは無くなっていません。

交換用も4000円程度と安く一度本体を買えばずっと交換して使えるとなるとお買い得な気がします。

サロンで全身脱毛をすると5.6回で10万円程度は軽くするのでそう考えるとお買い得ですね♥
V/I/Oの脱毛もサロンでは恥ずかしくてできなかったのですが、自宅でできるとなると
楽ですね。

今は脱毛もだいぶお安くなっているようですのでサロンにも通いやすくはなってきているかと思いますが、デメリット、メリット、効果等比べて
参考にしてみて下さい♥

1





CHANNONさん

海外ゴシップや気になるニュース、雑学知識、美容知識等幅広く配信していきます。

このまとめに参加する