1. まとめトップ

[幹事さん必見]結婚式二次会や新年会等の行事でちょこっと役立つ情報を紹介(おすすめ景品)

結婚式の二次会の幹事に選ばれたみなさま必見です!それだけでなく、新年会や忘年会などの行事の幹事さんもどうぞ!

更新日: 2016年02月27日

0 お気に入り 303 view
お気に入り追加

メイン行事(ビンゴゲーム等)の景品選びが最も幹事の腕が試される瞬間です!
当たった人が前に出て会場からは"開けてコール"がわきます!
開けた後の会場の雰囲気が「おーー!!」になるか、「あ~。。。」になるかは景品がとても大きな意味を持ってます。
ここでは、何度か二次会の幹事を経験させてもらう中で見つけた失敗しない景品をお伝えします!

【パネル商品(肉・チケット)】
パネル商品をご存知ですか?商品を頼むと同時にパネル(A3サイズ等)と目録がセットになってます!
チケットや有名ブランド牛など遠くから見てわかりにくい商品をパネルで説明できインパクト抜群の幹事応援グッズです!

【電化製品】
景品の定番電化製品!選ぶポイントは、あればうれしいけど、なくても暮らしていける商品がベスト!
持っていなくて「あ~、それほしかったんだよね~」と思わせることができたら満点だ!
みんなが持っていて、二個はいらないわ~と思われるのは要注意!

【良いものシリーズ】
家電製品とは別に、みんなが絶対持っているものの最上級商品を探してみよう!
日常使うものは安く購入できるが、その最上級品となれば景品としてはそんなに高くないが、
物珍しい+高級感は格別である!

【商品券】
現金は喜ばれるが、生で渡すのは気が引ける。。。じゃあそれに近い商品を!!
間違いなく喜ばれますよ!!

【カレンダー】
家に何個あっても困らない商品です!変わったものや、おしゃれなものいろいろなものがあるので、
主賓に合わせた色があるものをそろえてみてはいかがでしょうか。

【タブレットPC】
ゲーム機はやらないひとがいるけど、今みなさん持っているのがスマートフォン!
ただ、タブレットは持ってる人少ないですよね~。
自分で買うのは嫌だけど、持ってみたかった~!!って思われるはずです!!

【自転車】
最後は健康を考えてみました。
自転車は乗ってると意外と傷んでくるので持ってる人にもうれしいです。
折り畳み自転車は意外と安く売ってるのでおすすめです!!

最後に景品にはあまりお勧めしないNG商品をあげてみます。
参考にしてみてください。

①値段が高すぎるもの
 会費を払っていればその中から出てますので当たらなかった人のことを考えましょ~
②重いもの
 帰りに持って帰るのが大変ですので、もし選ぶなら送ってあげましょう
③お酒
 好き嫌いが強いです!注意しましょう!
④時計 カメラ等
 ある程度お金に余裕があればどうぞ!予算の関係で中途半端になってしまうと使ってもらえないです。

以上、おすすめ景品でした。
景品が大事と書いておりますが、一番大事なのは幹事さんのトークと会場の盛り上がりです!!
その手助けになればと思いますので当日がんばってください♪^o^

1





チョコベンさん

ちょこっと役立つ情報を公開します♪