1. まとめトップ

オノ・ヨーコさん緊急入院報道からの回復で安心の声

ジョン・レノン氏の妻、オノ・ヨーコさん(83)が26日夜、救急車で病院に運ばれ、脳卒中かと報道されましたが、本人は健康で近く退院するとのことです。安心の声が多数上がっています。

更新日: 2016年02月27日

0 お気に入り 1269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■オノ・ヨーコさん、緊急入院

「ビートルズ」のジョン・レノン氏の妻、オノ・ヨーコさん(83)が26日夜、救急車で病院に運ばれた。

救急の通報は午後9時ごろ。運ばれたマウント・サイナイ・ルーズベルト病院は、80年12月8日にレノンが撃たれた際の搬送先と同じだったという。

■メディアの伝え方が違ったため余計に心配した

かぜの症状、インフルエンザ、脳卒中の可能性など。

病状についての情報は錯綜(さくそう)しており、英デーリーメール紙電子版は、かぜの症状による予防的な入院と伝えた。

ロイター通信は「インフルエンザのような症状」によるものだと伝えた

脳卒中の可能性を報じたり、自宅からの搬送時は意識がなかったと報じるメディアもあった

オノさんの長男ショーン・レノンさんはTwitterで、「彼女は元気です」とこれを否定しています。

Hey guys it was only rumors from press: was NOT a stroke, just dehydration/tired. She is FINE. Thank you everyone for your concern @yokoono

Only stroke @yokoono had was a Stroke of Genius! :-) She's really fine. Thanks for all the well wishes! Big Love, Sean

楽しい方ですね。

「彼女が持っていた“stroke(脳卒中)”は“Stroke of Genius(天才のひらめき)”だけでした。彼女は本当に元気です」と、ジョークを交えながらオノさんの健康を報告。

■担当者も退院する見込みと話した。

27日に退院できる見通し

ヨーコさんの報道担当者は同日、地元メディアに対して、体調は回復しており、近く退院できるとの見通しを示した。

「インフルエンザのような症状があり、担当医が病院で診断を受けるべきだと判断したと理解している。27日にも退院できる見込みで、脳卒中ではない」

▼日本では安心した人が多数いた

オノヨーコさん、脱水症状も意識もしっかりしていて、無事の様で安心した。 twitter.com/seanonolennon/…

オノ・ヨーコさんの件、一体どうなのと思いながら用事を済ませて戻ったら27日には退院と。安心したけど「はやっ」とも。

オノ・ヨーコさんの容態わかったからよかった(;_;)安心したよ~♪

ショーンレノンも言ってる 大丈夫なのね、、元気みたい。。安心した。 けど世界中で心配だ、だったり関心度が高いのは改めてオノヨーコさんの存在が凄いと感じた。

オノ・ヨーコさんが入院したとしりびっくりしたけど 医師のすすめでとのことだったので安心した くれぐれもご自愛ください

■オノ・ヨーコさんと言えば?

1 2