1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

誰もが目を細めてしまうような可愛いキャラクターのはずだが、なぜかメディア出演するたびに批判が殺到している

当初は可愛らしいと評判でしたが、異常なまでの礼儀正しさや子供らしからぬ受け答えに『あざとい』と感じる視聴者が増えた。あそこまで徹底したしつけは、本来の子供らしさとは真逆で不気味さを感じさせます。

芸能界でも「可愛い」の一辺倒ではなく、加藤浩次(46)は「心に悪魔が住んでる」と寺田の心の闇に言及。

伊集院光(48)は自身のラジオ番組で「俺がクソガキだったせいで、ああいうしっかりした子供を見るたびに『何か酷いしつけしてんだろうな』って思っちゃう」と発言。

26日放送の「タカトシ牛肉宅配便! 優勝力士&日本代表&歌舞伎ファミリー天才子役と友達にSP」(日本テレビ系)で、子役の寺田心くんが、トイレに入るのが怖くて泣き出してしまう場面があった。

心くんはその理由を「怖いんですよ。お化けが出てくるじゃないですか」とコメントした。どうやら心くんは、トイレに「ぺろんぺろんお化け」という、イタズラをしてくるお化けがいると信じていて、いつもトイレに行くときは誰かに付き添ってもらうそうだ。

トイレひとりで行けないって何 ぺろんぺろんおばけってなに 怖いよってそんな泣くほど? #寺田心

乃木坂メンバーの秋元真夏(22)が「乃木坂は歌ったことある?」と尋ねると、寺田はグループ自体を知らなかったらしくキョトンとした表情で「乃木坂って?」と返答した。

憎たらしい顔してんなこのクソガキ。 ただでさえ寺田心嫌いだったのにもう抑えられないレベルになってきたわ #乃木坂46 #寺田心 pic.twitter.com/uWAj2JZ0cb

オーストラリアの人気バンド「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー」(通称5SOS=ファイヴ・ソス)のファンクラブイベントが24日、日本武道館で行われ、子役の寺田心(7)率いる子供バンド「ミニソス」がサプライズで登場した。

ネット上では「なんで寺田心が出てくる必要があったわけ?」「寺田心くんのパフォーマンスが長すぎ…早く引っ込んでほしかった」「寺田心の5SOSのコスプレが許せない」などなど、厳しい意見が目立っている。

寺田心がスカッとジャパンにでるぞwww またTwitterが荒れるのか?笑 #寺田心

スカッとジャパンに寺田心出てるけどお前が出てればこっちは一生スカッと出来ませんよ? #スカッとジャパン #寺田心

仮装大賞の審査員に寺田心くんがいる... 絶対叩かれるやろ笑笑 満点阻止&0点阻止とか。空気読めよ笑笑 #寺田心 #仮装大賞

仮装大賞やってる(◎ω◎) 寺田心君が出てるって事はまた叩かれてTwitter荒れるな:;(∩´﹏`∩);: #仮装大賞 #寺田心 pic.twitter.com/qTL4b7A4QZ

また、1月3日に放送された『VS嵐 2016賀正新春豪華2本立てSP』(フジテレビ系)に出演した際にも炎上。人気企画のババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」に登場した寺田だが、子供らしからぬ態度にイラつく視聴者が続出。さらに寺田が対戦相手のカードをチラ見したため、不正行為だとして猛批判にさらされた。

録画してるVS嵐見てるけど、寺田心いなくなった瞬間に家族に笑顔が戻った #寺田心

トランプもまともに持てないガキは、家に帰ってママのおっぱいでも飲んでくださいどうぞ。 #VS嵐 #寺田心

1 2