1. まとめトップ

地域コミュニティの将来を描いた映画「未来シャッター」がリアルな件

遠い将来ではなく、数年先のリアル・ニッポンを描いた映画「未来シャッター」。商店街や町工場、信用金庫、大学、フューチャーセッション等の「今」をしっかり分析した上で、予測した未来が描かれていると話題です。

更新日: 2016年03月03日

1 お気に入り 3800 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どんな映画なのでしょう。

合言葉は「自分たちの未来は自分たちで創る」

理念に共感した地域住民が映画づくりに挑戦

舞台は東京・大田区、墨田区と神奈川・藤沢を中心に展開。

物語は、若者の再起を描きつつも・・

随所に登場する「リアルに活躍中な人たち」(本人出演)

ひがしんの澁谷理事長も登場してるんですね。どおりでリアルです。何せ、ご本人たちがこんなに大勢出演してるんですから。まちの皆で作ったというか、色んな人達の協力が伺えます(それもリアルです)。

観賞後に地域社会や自分たちの未来を語り合う「フューチャーセッション」

観賞した感想

@VALNnet お疲れさまでした♪行けば行くほどまたた行きたくなるのが、未来シャッターの凄いところです(^^)‼

11日にシネマノヴェチェントで『未来シャッター』を観てきました。ここ絶対リピーターになるよ。 pic.twitter.com/zTYS5ifE4N

シネマ ノヴェチェントで未来シャッターを観てきました。未来シャッターを観に行く機会があれば是非!観れば観るほど奥の深い映画なので!(^_^) pic.twitter.com/WZNncVIG2R

2月11日の行動:陽のあたる道~未来シャッター~カタモミ女子解散ライブ:今日はまさに神様が導いた道を歩いたとしか言いようがない。 当初は映画「未来シャッター」を見に行くことにしていた…yaplog.jp/komachin/archi… #yaplog

仕事終わりに十三のシアターセブンで映画『未来シャッター』を観る。あまり正面からどうこう言うのはなんなんでこれまで触れたどんな作品よりもメタ的な作品であるな、と言うに留める。

メタ的!?
なになに、どんな映画??

未来シャッターって映画、4DXより凄いやん!新しいw。

@lialia_info @ichimiyamayuka 未来シャッター観てきた。りあちゃんが紹介してた、らくがんのお菓子なんとなく食べた記憶がある。大田区、蒲田とか糀谷は生まれ育った場所だから知ってる景色沢山あった。DVD出して欲しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

1 2 3