1. まとめトップ

Perfumeの映画「ちはやふる」主題歌 がめちゃカッコイイと話題になっている!

広瀬すずさんの初主演映画「ちはやふる」が公開。主題歌は、原作者の末次由紀さんも大ファンのPerfume「FLASH」に決定。この曲が、すこぶるかっこいいと話題になっています。

更新日: 2018年06月30日

8 お気に入り 82829 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tokiokakeruさん

2009年第2回マンガ大賞受賞、2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位獲得、2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞、コミックス累計発行部数1500万部突破(2016年1月時点)。ダイナミックな“競技かるた”の魅力、等身大の高校生たちの熱き青春群像を描き、少女コミックスの枠を超え男子からも人気を博す、青春マンガの大本命「ちはやふる」(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)が満を持しての実写映画化、しかも前編≪上の句≫、後編≪下の句≫の二部作連続での公開となります!

末次由紀「ちはやふる」を原作とした実写映画のキャストと公開時期が、本日6月24日に発表された。主人公の綾瀬千早役は、映画初主演となる広瀬すずが務める。
千早の幼馴染の1人・真島太一役は映画「日々ロック」などに出演した野村周平が、千早に競技かるたを教えた綿谷新役は「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」にも出演が決定した真剣佑がそれぞれ演じる。

綾瀬千早役を演じる広瀬すず

同作は、漫画家・末次由紀氏による累計発行部数1500万部突破(既刊30巻)の大ヒットコミックスを実写化した、競技かるた(百人一首)に情熱を注ぐ高校生たちの青春群像劇。広瀬は競技かるたにのめり込んでいく主人公・綾瀬千早を演じ、幼なじみの綿谷新(真剣佑)と真島太一(野村周平)との恋も描かれる。

映画「ちはやふる」は2部作で制作。「ちはやふる -上の句-」は2016年3月19日、「ちはやふる -下の句-」は2016年4月29日に封切られる。

そして、”Perfume”が映画主題歌を担当することに!

2016年 3月19日(土)公開の映画「ちはやふる」の主題歌にPerfumeの新曲「FLASH」が決定いたしました!!

映画「ちはやふる」は、“競技かるた=百人一首”を題材とした大人気コミックスを実写映画化した作品であり、
「ちはやふる –上の句・下の句-」と二部作連続での公開となります。
新曲「FLASH」は、二部作ともに主題歌として抜擢されています!!

漫画原作者の末次由紀さんがPerfumeファンで、Perfumeのメンバーも原作の大ファンという相思相愛コラボが実現

「和歌に込められている煌びやかで、鮮やかな世界観や、登場人物達のキラキラした青春群像を表現したい」という北島直明プロデューサーの思いから、映画サイドがPerfumeにオファーしたところ、メンバーが「ちはやふる」の大ファンであることが判明。また末次もPerfumeのファンだということがわかり、このコラボが実現した。

末次由紀 コメント

新曲のCDをいただいてから、何度も何度も聞いています。
和の雰囲気の中にもエレクトリカルなパフュームさんらしい音の畳み掛けがあり、踊りだしたくなります。そして踊っているパフュームさんたちの姿を想像してしまいます。
元気で明るく疾走感もあるのに雅で、とてもちはやふるに合った楽曲で嬉しいです。

主題歌はPerfumeで「FLASH」。本作のために書き下ろされた新曲です。メンバー自身が元々原作「ちはやふる」の大ファンという、運命的且つ幸せなコラボレーションが実現!

Perfume・のっち コメント

漫画でもアニメでも大好きで、かしゆかから長年借りパクしてた事もある「ちはやふる」(笑)。演者の皆様の表情や所作、作中の「千早振る」の解釈を頭に浮かべながら一生懸命歌いました。
とっても楽しいレコーディングでした!
歌詞も最高です。
映画と共に愛して頂けたら嬉しいです。

Perfume・あ~ちゃん コメント
中田さんが書き下ろしてくださった楽曲は、本当にうたをよんでいるような歌詞と音楽で、サビではカルタの試合をしているような勢いと気迫が伝わってきました。うたっていてもなんだかドキドキして止まらなくて、私すずちゃんじゃないのにもう試合をしている気分で、その緊張から気付いたらものすごい強い握りこぶしを握ってうたっていました。

Perfume・かしゆか コメント

もともと原作の大ファンで一ファンとして読ませていただいていた作品の映画化でまさか自分たちの楽曲を使っていただけるとは夢にも思いませんでした!
息をすることを忘れるような張り詰めた空気とともにすごく温かい気持ちになるこの作品に携われて本当に光栄です。

ちはやふる のPerfumeの主題歌が気になる気になる気になる

広瀬すず コメント

本当に偶然、撮影現場で瑞沢かるた部のみんなとPerfumeさんの曲でよく歌ったり踊ったりしていたんです。
だからびっくりしました! それ以上にうれしかったです! ありがとうございます。
「ちはやふる」という映画は、こういう映画なんだと主題歌を聴いたときに思いました。

Perfumeの新曲「FLASH」を使用した映画「ちはやふる」のPVが、同作のオフィシャルサイトおよび東宝株式会社のYouTube公式チャンネルで公開された。

作詞・作曲 中田ヤスタカ

1 2 3 4 5