1. まとめトップ

【脱毛する人必見】男性のヒゲ脱毛まとめ

男性にも人気急上昇中のヒゲ脱毛!失敗しないためのポイントなどをまとめてみました!

更新日: 2016年02月28日

cocoro03さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 712 view
お気に入り追加

男も脱毛するの?

一昔前までは、脱毛と言えば女性だけがターゲットでしたが、最近では、女性だけでなく男性も、体毛を気にする人が増えてきました。

脱毛と言えばやはり女性がするものというイメージを持たれがちですよね。
しかし今は男性も脱毛をする時代となりました。
さすがに脱毛サロンに男性が入れるというところはありませんが、メンズエステサロンでは脱毛メニューを取り扱っているところが増えているんです。

髭を脱毛する男性が増える4つの理由&メリット

2.料金が安くなった → 一生涯で使うシェーバー代よりも脱毛の方が安い!

3.女性からの評価 → 髭嫌いな女性多数!髭が無い方がモテる!

4.青髭や剃り負けで肌がボロボロ → 青髭&剃り負け解消!脱毛すると美肌に!

脱毛の種類について

ニードル脱毛

ニードル脱毛は頑固なムダ毛を確実に除去できます。ただし、難点が痛みが強いこと。医療機関によっては麻酔を使っておこなう場合もあるほど痛みが伴うと言われているんです。そして、脱毛してくれる技術者の腕にもかかっているので、火傷など肌のトラブルが生じることもあります。

光脱毛は今ではすっかり定番となった脱毛方法になるでしょう。たいていの脱毛サロンでおこなっているのが、この光脱毛です。フラッシュ脱毛という呼ばれ方もあります。光脱毛の中にもIPL脱毛、コスモライト脱毛、フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛の4種類があります。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は光脱毛よりは痛みを感じることが多いですが、その分脱毛の効果はしっかりと感じられる脱毛方法になります。黒色に反応するレーザー光線を当てて脱毛をおこなっていきます。

失敗しないお店選びのポイント

問い合わせの時にきくべき事
赤みは出るのか?何回位で終わるのか?施術料金以外に料金はかからないのか?を抑えておきましょう。きちんと答えないお店には行ってはいけません。

5回以上やっても減らないお店に注意
髭は確かに抜けにくい部位ですが、5回やっても変化が感じられない場合は、効果が無い可能性が高いです。

むだな出費を抑えるためにも、料金体系はしっかり把握しましょう。部位による金額のみでなく、その金額で何回まで施術ができるのかをしっかりチェックすることが大切です。

カウンセリング時のエステティシャンの対応で、そのサロンが信頼できるところかどうかが分かると言えます。受け答えが適切でないサロンは技術にも不安があるため、要チェックです。

1





cocoro03さん

よろしくお願いいします!

このまとめに参加する