1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

秋葉原、ジャカルタ、そして世界へ・・・JKT卒業発表の仲川遥香の今後が気になる

元AKB48、現JKT48仲川遥香。すっかりジャカルタのスターになってしまった彼女がグループの卒業を発表。今後の活動が気になる。

更新日: 2016年08月11日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 75223 view
お気に入り追加

■JKT48仲川遥香が2016年でグループの卒業を発表

突然の発表にメンバーも動揺…

元AKB48で、インドネシアのJKT48仲川遥香(24)が27日(日本時間27日)、同国ジャカルタで開催されたコンサートで、グループ卒業を発表した。

発表は、JKT初のリクエストイベントの場で

初のリクエストアワーイベントを 2月27日(土)にジャカルタで開催した。最後の曲の披露直前、チームTキャプテン仲川遥香から卒業の発表があった。会場内は大きな驚きともに騒然となり、涙するメンバーやファンもいた。卒業する日に関しては 2016年 12月末を予定している。

突然の卒業発表にファンはどよめき、ステージ上のメンバーも号泣。終始、現地の言葉で丁寧にあいさつすると、会場には「ハルカ」コールがこだました。

Terimakasih semuaaaaa pic.twitter.com/bB0tMF48kL

Twitterも基本はインドネシア語、訳はTwitterの画像に記載されています。

仲川は終演後、フォロワー数100万人を超す自身のツイッターでも「今日卒業発表をさせてもらいました。でも今年2016年まではJKTとして活動します!」と報告。「私は本当インドネシアが大好きです! JKT48の夢がかなうように私も一生懸命最後まで頑張ります! これからも応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

■すっかりジャカルタのスターだけど、仲川遥香は元AKB48

2006年
12月3日、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
12月9日、『AKB48 1st ANNIVERSARY LIVE 〜勢ぞろいだぜ!「A」「K」「B」!〜』において、AKB48旧チームBの候補生として初の顔見世

09年1月には渡辺らと派生ユニット「渡り廊下走り隊」としてCDデビュー。

最終的に、グループ名は『渡り廊下走り隊7』になったが、グループは既に解散。

2012年
11月1日、JKT48へ移籍。

AKBの東京ドームライブで発表

「AKB時代に参加した総選挙では、20位、24位、44位と上位でも下位でもない中堅的なポジション。彼女自身も自分の立ち位置に『飽きていた』と語っているように、刺激を求めて自らプロデューサーの秋元康氏に直訴して移籍しました」(芸能ライター)

JKT48への移籍は自ら志願。

AKB48グループの海外での展開計画が初めて持ち上がり誰しも不安が先行するところだが、JKT48移籍の話が出ると、はるごんは「行きます」と笑顔で答えた。その“決断力”とともに、「日本では伸びないので海外でスポットライトを浴びる」との考え方ができる彼女にたかみなも舌を巻いた。

高橋みなみと仲川遥香は同世代

■仲川遥香の卒業発表に関係者は?

彼女も元AKB48のメンバー
仲川遥香から受けた影響は大きい

ハルカちゃんには JKT48をもっと長く一緒に盛り上け.てほしい気持ちがある一方、ジャカルタに移籍してからハルカちゃんに助けられてばかりだったので、ジャカルタで自立するきっかけをハルカちゃんが与えてくれたのだと思います。ハルカちゃんが卒業するまで、ハルカちゃんと楽しい思い出をたくさん作り、卒業時には笑顔で送り出したいです。

近野莉菜コメント

▼支配人、AKB卒業メンバー

AKB48グループ総支配人の茅野しのぶ氏はトークアプリ755で「はるごんこと仲川遥香がJKT48及びAKB48グループからの卒業発表をしました。年末までは活動を続けますが、その後も日本には戻らず、インドネシアで次の人生の一歩を踏み出そうとしています。世界をまたにかけた、はるごんの活躍をこれからも応援したいと思います!!」とエールを送った。

こんな時間ですが、、、 はるごん卒業?本当??

元AKB、現NMB

■ファンからは『凄い』の一言につきる、彼女がファンに与えた影響は大きい

AKB時代はやんちゃで元気なイメージだった彼女。
それが0から言葉を覚えて、JKT48を大きくした功績は本当に関心してしまう。

はるごん卒業してインドネシアに残るとか、本当にパイオニアだな。(笑) 日本に帰国してもメリットないもんな。 反骨心から成功を勝ち取ったんだから凄い事だよ。 お疲れ様でした、はるごん。。

はるごん卒業するんだ!本当凄い人だよな〜普通海外であそこまで頑張れない

はるごんは卒業しても日本に戻らずインドネシアで頑張るんだ。凄いなあ。自分の道切り開いて進んでいって一番の成功者になったよね。ジャカルタでどんどん活躍してほしい

■日本には帰らない?今後は世界へ?

1 2





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。
※更新は土日中心

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう