1. まとめトップ

30歳を過ぎた女性が男性に相手にされない!30代女性が恋愛・結婚するには?

30代を過ぎた女性が『オバサン』に見られて男性から相手にされなくなる事例が多発しています。30代女性は、既に世間で『大人の女性』と見られており、恋愛・結婚する為には、大人らしい女性になる必要があります。

更新日: 2017年09月14日

4 お気に入り 34714 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆ 30代になってモテなくなった女性たち

「容姿には自信があるのに、30代になって男性に声をかけられる頻度が減った」という人もいるのでは?

30代になると【出産】というタイムリミットが始まるので、お嫁さんとして迎えてくれる人がグッと少なくなりますよ。

30代で独身の男性からすると、同年代の女性はわざわざ婚活してまで付き合いたいほど魅力的には感じられない

◆ 20代と30代で男性の態度が変わる!

20代のように若々しい30代美人がハマりがちな落とし穴は、「男性からも、20代の時と同じように見られているはず」という錯覚。

誰でもいいから結婚してほしい、と思う一方で、それなりに、一生懸命生きてきたつもりなので、がんばってきたのに 結局無価値な自分がみじめに思えてなりません。

周りは28歳じゃまだまだ、と言うかもしれない。 でもな、男は30過ぎの女はおばさん、28だって焦ってるね・・・と思ってる。

よほどの理由がない限り、20代女性を差し置いて、わざわざリスクが高い(妊娠、出産において) 35歳過ぎの女性を選ぶのは、あまりないケースでしょう。

20代の頃は同じ部署や、別の階や部署の男性達から飲み会に頻繁に誘われたり、「あの部署の男性達があなたと飲みたがってるよ」と声がかかったり、食事に誘われたり20代はモテた方だとは思います。

◆ 30代に美しさだけで勝負できない

美しいことは、あなたの大きな武器。しかし、30代はその武器に頼るのではなく、美しさをうまく利用しながらほかの魅力もアピールできる人がモテる

◆ 30代で目が肥えて理想が高くなる

1番よくないパターンは、年齢を重ねることにより、目が肥えてしまい理想が高くなってしまうこと。

◆ 30代女性に声をかけづらい

30代女性に対して、男性は「付き合うなら結婚も考えないといけないだろうなぁ」と、声をかけるのをためらいます。

29、30、31と歳をとるごとに男性により強く結婚を意識させるようになります。ますますアプローチは減っていきます。

年齢が高くなったことによって男性からみたチャレンジのしやすさが激減したんです。

◆ 付き合ってくれない30代男性

本人曰く、「なんだかわからないけど、みんな好きだとはいってくれるけど、付き合ってくれないの」だそうで。

「可愛いけどつきあったら結婚させられるかもしれない。他の女性にしよう」と思わせてしまうようになるのです。

30~35歳くらいまでは大丈夫だと思います。ただ、それ以降になると出産適齢期過ぎてしまうと、子供欲しい男性だったら厳しいでしょうね。

◆ 20代でモテる女性が努力を怠りがち

1 2