1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

約6割の女性がホワイトデーに期待してないのにチョコを渡した理由

バレンタインが終われば、すぐにホワイトデーがやって来ますね。男性は、何を返したらいいのだろう…と頭を悩ませているのではないでしょうか?でも、実は約6割の女性がホワイトデーを期待していないそうです。その理由などをまとめてみました。

更新日: 2016年03月11日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 117845 view
お気に入り追加

▼バレンタインが終われば、すぐにホワイトデーがやって来る!

2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。バレンタインデーのチョコレートに対しキャンデーやマシュマロをお返しするのが一般的になっている。

▼この時期、男子は何を返そう…と悩んでしまうもの。

何がいいのかな~、いくらぐらいのがいいかな~、
何が好きなのかな~、とか。

どんなお返しが人気なのか「これをあげると喜んでくれるかな?」とか「義理チョコのお返しとしてちょうどいいのはこれかな?」

▼でもね、意外と女性は「期待していない」みたい。

男性の多くがお返しに悩んでいるけれど、
女性はそこまで期待していないみたい。

▼女子の心は広かった♡

別にホワイトデーは期待してないしあのクオリティーだしお返しはいらないよ

ホワイトデーもお返しに物とか別にいらないから一緒にいて好きだよって言ってくれるだけでいい、本当に。物くれるならペアリングがいい。

▼でも、お返しを期待していないのに、なぜ義理チョコをあげたの?

「お世話になっている人に感謝を伝える日」との認識も多い。また、愛情的な想い・信頼や感謝の想い双方を合わせ、その相手との「コミュニケーションを深める機会」としての回答も少なくない。

今は眼中になくても「恋人予備軍」に昇格したときに備えておきたいから本命を悟られないようにカモフラージュしておきたい

▼実は、バレンタインデーそのものを楽しんでいる女子が多かった!

友達に配ったりして「バレンタインというイベントを楽しみたい!」と女子が多いんです!

みんなでワイワイ交換したり、手作りしたお菓子を配ったりと、
友だちと一緒にバレンタインを楽しみたいという人は意外と多い

1 2





lulu0803さん