1. まとめトップ

【凄技】5ヶ国語話せるサラリーマンが話題に?【youtuber】

独学で5ヶ国語を学び、Youtubemに乗せているサラリーマンがいたので、まとめてみた。

更新日: 2016年03月02日

1 お気に入り 906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

広島に5ヶ国語話せるサラリーマンがいるらしい。

フランス語→英語→スペイン語→日本語→イタリア語の流れで、自己紹介をしている。
後半になるほど若干怪しい・・・?

正体は「Shota sensei」というYoutuber

今は日本語、英語、イタリア語、フランス語、スペイン語、そしてドイツ語まで来ました! 僕の先生はYouTubeです!!!

彼自身、Youtubeで語学を学んでいるらしい。

少し話を盛っている一面も・・・?

今は地方勤務23歳サラリーマンですが、 1ヶ月で1言語を話せるように勉強しています!!

これが本当であれば、「日本語、英語、イタリア語、フランス語、スペイン語、そしてドイツ語まで来ました! 」では済んでいないはずである・・・。

でも実力は折り紙つき・・・?

shota senseiというだけあって、言語を教えているらしい

広島市内で会社員をしながらセミナーや講座、家庭教師とskypeレッスンをしています♫

英語だけではなくイタリア語も話します。
スペイン語とフランス語は只今勉強中ですが、

会社員をしながら1年で1言語を話す方法を取得しました!

この紹介文から「秒速で1億円」的な情報商材の匂いを感じる人もいそう・・・笑。

【余談】昭和初期には18言語を話す日本人がいたらしい。

1