1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

鳥肌立つ!MVで土屋太鳳のダンスがハンパない

世界的歌姫SIAのNVで華麗なダンス披露した土屋太鳳。そのダンスにネットでは驚きの声が…。

更新日: 2016年03月09日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
645 お気に入り 582533 view
お気に入り追加

世界的歌姫SIAのNVで華麗なダンス披露

“ダンサー”としての土屋太鳳の新たな一面が見られる映像に仕上がっている。

「シャンデリア」のMVでシーアを知ったという土屋は、今回の出演オファーを二つ返事で快諾。

多忙なスケジュールの合間をぬってでも出演したいという思いから、約3週間の稽古を重ねての待望の完成となった。

本人は満足の出来…振付師絶賛「鳥肌立つ」

「(終えて)抜け殻というか、空っぽというか。自分の生きようとする何か、生きたいという何かを注ぎ込もうと思っていた。どこかに何かが伝わったら」と達成感をにじませた。

本作の振付を担当した世界的ダンサー・辻本知彦氏は「シーアの音楽の世界に入った彼女の踊りを見て鳥肌が立つ。恐ろしいほどの変貌と表現力」と感服した。

実は土屋さんは舞踏学を専攻する現役女子大生

小さいころから、アクティブ系。バスケットボールや陸上、ダンスに明け暮れ、日本舞踊やクラシックバレエなどもしていた。

土屋さんのダンスに驚きの声が寄せられてた

土屋太鳳ちゃんのダンスがやばい。かっこよすぎ 太鳳ちゃん。 惚れた pic.twitter.com/p0I8sEKO7M

Sia×土屋太鳳のMVはやくフルみたいな。若い女優さんでコンテンポラリーダンスする人見たことなかったから楽しみ。

『まれ』のオープニングでも踊ってるシーンあったけど、ちゃんと踊りの人だったんだね土屋太鳳さん。これはかっこよかった。

この曲は日本の9歳の天才少女空手の高野万優を起用して話題にもなった

ニュー・アルバムからのファースト・シングル「アライヴ(Alive)」の宣伝用音楽ビデオに、日本の9歳の天才少女空手の高野万優(たかの まひろ)を起用した。

高野さんは新潟県出身。今年8月に東京武道館で開かれた「第15回全日本少年少女空手道選手権大会」の形の部・小学校3年生女子に出場、3年連続の優勝を果たした。

SIA(シーア)はオーストラリアの歌手、ソングライター

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する