1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

連絡が取れない…驚きの理由でバンドを脱退したメンバーたち

2日、Base Ball Bearのギタリスト・湯浅将平さんの脱退が発表されました。何やら、連絡が取れない状態が続いていたようですが…過去にも、驚きの理由でバンドを脱退したメンバーは多いようです。

更新日: 2016年03月03日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
79 お気に入り 349441 view
お気に入り追加

▼2日、Base Ball Bearのギタリスト・湯浅将平の脱退が発表された

ロックバンド「Base Ball Bear」のオフィシャルサイトで、湯浅将平さんの脱退が発表されました。

湯浅とは中学時代からの付き合いのボーカル・小出祐介は「今回のことで、ファンの皆様には沢山のご心配をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません」と謝罪。

え?まってまって。 ベボベ湯浅脱退ってマジかよ。。。最近ずっと聴いてたし、キャラ的にもめっちゃ好きやったのに…。

▼なんと、「連絡がつかない」とのことで脱退が決まったらしい

湯浅は体調不良のため先月27日に出演予定だった野外音楽フェスを欠席していた

所属事務所によると、2月中旬に制作作業をする予定だったスタジオに湯浅が現れず、連絡が取れない状況が続いていた。

その後、第三者を通じて連絡をとることができたものの、「今後Base Ball Bearでの活動を続けることができない」旨の意思表示をしたとのこと

数日間、さまざまな方法で湯浅本人との話し合いを試みたものの、誰も直接連絡が取れず、バンドおよび所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツは「残念ながら今後Base Ball Bearの4人での活動は難しい」との判断に至った。

何があったの湯浅さん…( ゚д゚)連絡とれないって。。

▼過去にも驚きの理由でバンドを脱退したメンバーは多い

・ONE OK ROCKのAlexは、2009年に痴漢で逮捕されバンドを脱退

痴漢行為を働いたとして逮捕され、その後不起訴処分となっていたロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト・Alex(本名:鬼澤アレクサンダー礼門)

本人とメンバーの話し合いの結果、AlexはONE OK ROCKを脱退。

その影響により、翌月にリリースされる予定だった新曲や、告知されていた全国ツアーが急遽中止に。

メディアに不祥事だらけのバンドと呼ばれながらも、残されたメンバーは4人でバンドを継続することを発表し、活動を再開

ワンオクもアレックスの事件があって一時的に止まってたけど今は世界で暴れまくってる 頑張るしかない

・チャットモンチー・高橋久美子は、音楽への気持ちが離れ2011年に脱退

高橋は「音楽に向かっていくパワーがなくなっている」と理由を語り、「新しい音楽を生み出す上で致命的であり、気持ちを偽りながら曲作りに向かうことは私にはできませんでした」と春頃から脱退を考えていた。

高橋から脱退の申し出を受けた橋本絵莉子(Vo, G)と福岡晃子(B)は「久美子の気持ちが少しずつ音楽から離れ、揺らいでいることに2人とも割と早くから気がついていました」と、彼女の決意を受け入れた経緯を明かした。

チャットモンチーは唯一無二だ。今の体制も満足だが、高橋久美子が戻ってくることをファンは望んでいるよ。

・The Mirrazのドラム・関口塁は、腰痛悪化のため2013年に無念の脱退

1 2





ピュンマさん