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自分で作る♪簡単グリーンスムージーのレシピ♡

人気で簡単なグリーンスムージーのレシピを紹介します。美容やダイエットにも人気のスムージー。自分で作るのがやっぱり効果が高いし、安上がりで済みますよね。小松菜やバナナなど色んな野菜や果物を使ったアレンジで毎日続けたい!

更新日: 2016年03月04日

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この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

女性に人気のグリーンスムージー!

朝ごはんの代わりや置き換えなど、ダイエットにも美容にも人気のグリーンスムージー。

美容、健康志向が強い方の間では、朝食メニューの定番になりつつあるグリーンスムージー。

女優さんがグリーンスムージーでダイエットに成功した!なんて記事を目にして気になっている方も多いのではないでしょうか?

自分で作るスムージーがやっぱり美味しい♡

生野菜や果物を食べることが出来て、やっぱり自家製が1番!

生野菜・果物で作るグリーンスムージーなら多くの量を一度に摂取できることが人気の理由にあがっています。

ダイエット時などに不足しがちなビタミン類やミネラル分を補う事が出来るため、置き換えダイエットとしても効果的です。

人気で簡単なグリーンスムージーのレシピを紹介します。
バナナに小松菜・ほうれん草など色んなアレンジで毎日続けたい!

飲みやすい!バナナと小松菜のスムージー♡

材料
バナナ 2本
小松菜 50g
水 100cc

http://cookpad.com/recipe/1789480

朝の定番☆グリーンスムージー☆

材料
バナナ 1本
りんご 1個(皮付きのまま)
人参 1本(皮付きのまま)
小松菜 3、4株
無糖ヨーグルト 適量
豆乳 適量

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2035854?offset=7&offsetId=2035854&photoType=all&recipeSort=1&keywordSort=1&

フルグラで♡めちゃくちゃ飲みやすいグリーンスムージー♡

材料(2〜3人分)
・小松菜 たっぷり
・バナナ 2本
・牛乳 コップ2杯くらい
・人参 1/2本
・フルーツグラノーラ 大さじ2くらい
・氷 5こくらい

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2051549?offset=17&offsetId=2051549&photoType=all&recipeSort=1&keywordSort=1&

カラダ喜ぶ!豆乳DEグリーンスムージー♪

材料
バナナ 2本
ほうれん草 約50g
豆乳 100cc

http://cookpad.com/recipe/1793375

体にいいものいっぱい摂ってダイエットもお通じもバッチリにしましょ~♡バナナはよく熟したものを使うとすっごく甘くて美味しいですよ(^^)

グリーンスムージー!小松菜とバナナと豆乳で! レシピ・作り方

材料(2人分)
小松菜 100g
バナナ 1/2本
レモン汁 小さじ1
豆乳(無調整) 400cc
はちみつ 大さじ1~2

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012060/

鉄分たっぷりの小松菜と、バナナ、豆乳のグリーンスムージーです。スッキリさわやかな口当たりで、夏バテ対策に飲みやすいです。

チンゲン菜のグリーンスムージー!

材料
チンゲンサイの葉 3束分
りんご 1個
キウイ 1個
ミネラルウォーター 100cc

http://www.recipe-blog.jp/profile/15328/recipe/441655

緑野菜の中でもチンゲン菜はクセがなく食べやすいアブラナ科の野菜。カロテン、ビタミン類が豊富なので抗酸化作用も強い上、鉄分、カルシウムも豊富です。

グリーンスムージー!ほうれん草とバナナと豆乳! レシピ・作り方

材料(2人分)
ほうれん草(茹で) 100g
豆乳(無調整) 400cc
バナナ 1/2本
レモン汁 小さじ1
はちみつ 大さじ1~2

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012059/

朝の目覚めに一杯、スッキリ爽やかなスムージーです。ほうれん草の栄養成分、鉄分とβーカロチン、葉酸もバッチリの身体に優しいスムージーです。

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