1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

好感度アップ!?学生時代に出会い、ゴールインした純愛アスリートたち!

石川遼選手、内田篤人選手、本田圭佑選手、宇佐美貴史選手、中田選手翔、則本昂大選手、織田信成選手、五郎丸歩選手…幼なじみや同級生など学生時代に出会った女性と結婚した超一流アスリートたち!

更新日: 2016年03月03日

syatohanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 93982 view
お気に入り追加

◎プロゴルファーの石川遼が結婚!

プロゴルファーの石川遼さんが3月2日、自身の公式サイトで婚約していた一般女性と結婚したことを報告した。

埼玉県北葛飾郡松伏町出身のプロゴルファー。カシオ計算機所属。ニックネームは「ハニカミ王子」。男子ツアー世界最年少優勝、日本での最年少賞金王記録保持者。

◎お相手は中学の同級生!

お相手の名前は名前は明かしていないが、石川と同じ埼玉県松伏第二中学の同級生。

◎2012年3月に婚約発表

石川さんがプロになる前から交際しており、2012年3月に婚約したことを発表していた。

生活をともにし、ラウンドする石川に付き添う姿も見られた。手料理などでゴルフ以外の面でサポートを受けてきた。かつて「孤独になることもある」と吐露したこともあったが、婚約者の笑顔に救われてきた。

石川の家族との関係も良好で、家族や関係者も「いい子ですよ」と口をそろえている。昨年末には妹・葉子さん(19)と一緒に大阪へ旅行に出かけるなど、すでに家族同然だった。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-… →いいね!遼くん、おめでとう→ずっと支えてくれた女性を裏切るゲスな奴がいる一方、さわやかなニュースでうれしい。

プロゴルファーで中学からの幼なじみと結婚できる石川遼さんってなんのマンガの主人公なの?

◎サッカー内田篤人、結婚相手は小学校時代からの同級生

同級生ってのがウッチーと同じで好感持てるなあ(^-^)

「あっくん(内田選手の愛称)には小学校時代からの同級生で仲良しの女子三人組がいるんです。その中でもA子ちゃんとは両想いで、初恋の相手だったんじゃないかと思います」

◎テレビのバラエティ番組で再会した二人

そんな2人が再会したのが‘12年の夏。テレビのバラエティ番組の収録でのことだった。

◎2015年5月25日にめでたく入籍!

「今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます」

◎高校生だった本田圭佑、相手チームのマネージャーに一目惚れ!

サッカー日本代表の本田圭佑は、練習試合で対戦した相手高校のマネージャーに一目惚れ。試合で相手をボコボコにし、試合終了後に相手のベンチに歩いていき「俺と付き合ってくれ」と言ったそうです。マネージャーも思わず「はい」と答え、それが始まりで結婚。かっこよすぎる!

星陵高校3年生の本田選手がキャプテンを務めていた時、同じ石川県の金沢西高校と練習試合をすることになるんですね。その際に、相手校のマネージャーに一目惚れしたんですって。

試合後、相手ベンチに歩いて近づくと・・・・なんと!「俺と付き合ってくれ!」と何の前触れもなく相手のマネージャーに告白したのですよ。

2008年7月に元保育園勤務の保育士の女性と結婚。2012年秋に第一子となる長男が誕生。

1 2 3





syatohanさん

このまとめに参加する