1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

特殊メイクすげぇ!『大人のアリス』の正体が別人すぎる

ロッテ「チョコパイ」の新ウェブCMで大人のアリスが公開されたのですが、その正体にびっくり!

更新日: 2016年03月09日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 130696 view
お気に入り追加

不思議の国のアリス

イギリスの数学者チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンがルイス・キャロルの筆名で書いた児童小説。1865年刊。

今やアリスの物語はアラビア語からズールー語まで50以上の言語に翻訳され、ダリやディズニーに描かれ、作曲や演劇、映画のモチーフとなっている。

ウサギを追って穴に落ちた少女アリスが、地下の不思議の国でさまざまな出来事に出あう。

22日、ロッテ「チョコパイ」の新ウェブCMで大人のアリスが公開

同社のウェブサイトでは、誰かの顔が特殊メークで大人アリスになっていく映像が22日から公開中。

ネットでは「誰?」という声が多く上がってたのだが…

二子玉川で見かけたデジタルサイネージ「大人アリスは誰でしょう」、気になったらつい検索しちゃうというとても秀逸な広告。しかしググっても公式(ロッテのチョコパイ)が上位に上がってこない。笑  ネタ&語呂的に有吉かと思ったが違うのか。 pic.twitter.com/PZ88qLhF6a

どこかで見たことがある気がするのだけれど……なにせパッチリお目目もすうっと通った鼻筋も、さらにはセクシーぷるんな唇も、すべて特殊メイクによるもの。

どことなく、佐々木希さん、沢尻エリカ様に似ているような気も…。

25日、特殊メイクされた大人のアリスの正体が『谷花音』と判明

今回の「動画パズル・ネタばらし」編で、大人アリスが谷だったことが明かされた。

美しい“大人アリス”が、まさかの11歳という、驚きのネタばらし。

最後に子どもアリス(特殊メイクなし)と大人アリス(特殊メイクあり)の2人のアリスが見つめ合い、手を振り合います。

11年フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」「全開ガール」に出演し、注目される。

花音ちゃんも自分の姿に興奮したもよう

CM撮影時、約4時間にも及んだ特殊メイク。ポイントはいかに子供の骨格を大人らしく見せられるかだった。

谷さんは出来栄えに「わーすごい! ふふふ(照れ笑い)自分じゃないみたい。びっくり……」とコメントしていたという。

誰に見せたい? との問いには、「ママと妹にすぐ見せたい! すごくびっくりすると思う」と興奮気味に語っていた。

『特殊メイク』とは?

シリコンやラバー等の特殊な素材でできた人工パーツを用いて 人間の顔や体を変化させ、全くの別人や想像上の生物などに変身させるメイクアップ技術です。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう