1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hohoho-dairyさん

▼夢を追いかけろ♡仕事に邁進ッ!!系

新しい環境にチャレンジするので、前向きポジティブなサクセスストーリーが見たい!

『プラダを着た悪魔』の脚本家と『ノッティングヒルの恋人』の監督♪ニューヨークのテレビ局を舞台に、恋に仕事に奮闘する女性の姿をリアルに映し出す。


個人的には「プラダを着た悪魔」より面白かったです!

全米で大ヒットを記録!一見、軽薄で頭も悪そうなブロンド少女の、意外な根性を発揮する奮闘ぶりが愉快・痛快!

歌手になる夢を胸に、LAにやってきた女性と、老舗クラブの女性経営者との物語がつづられる。女優として映画初出演のクリスティーナ・アギレラの歌唱力とダンスが観る者を圧倒する。

「アルマゲドン」のヒットメーカー、J・ブラッカイマー製作による青春映画。ヒロインの奮闘が、舞台となるクラブの熱気とかみあい、エキサイティングな物語を提供!

1950年代のフランスを舞台に、不器用な新米秘書がタイピングの才能を見いだされ、タイプライター早打ち大会に向けて猛特訓を積むサクセス・ストーリー。レトロでポップな1950年代らしさが詰め込まれている。

▼働く女性も楽じゃない!そんな時には・・・

仕事でモヤモヤ・イライラ!ちょっと一休みしたいなぁ。サクセスだけじゃない、ダメな主人公が空回りしながら、やる気を取り戻すホッコリ♡元気の出る映画♪

サンドラ・ブロック&ヒュー・グラント初共演による大人のラブ・コメディ。大都会NYを舞台に、大富豪のダメ青年と熱血女弁護士の恋愛模様がユーモラスかつロマンチックに展開。

サンドラ・ブロックが自らのキャリアのため、年下の部下と結婚しようとするアラフォーのキャリアウーマンに扮するラブ・コメディ。共演は人気上昇中のライアン・レイノルズ。

ジョジー(ドリュー・バリモア)は新聞社記者。真面目で仕事の腕前は申し分ないが、イマイチダサい。男性とつき合ったこともキスされたこともない。そんなジョジーに高校に潜入して今どきのティーンの実態をレポートするという仕事が舞い込んだッ!

人生につまずいた2人の女性(キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット)。思い立って、休暇中に家を交換して生活したことから…♡

「一番好きなラブストーリー」ランキングの常連作品ですね。

スカーレット・ヨハンソン主演のコメディ。NYのあるセレブ一家のベビーシッターとなったヒロインが、彼らのワガママに振り回されつつも涙と笑いの悪戦苦闘を繰り広げていく。

▼女子力アップ♡ガールズ系コメディ♪

女友達とワイワイ見たい♪ガールズ系ムービー♡笑って楽しめるオシャレなコメディ♡

全米で大人気のリンゼイ・ローハン主演による学園コメディ。アフリカ育ちの転校生が学園中を巻き込み、セレブ集団の“女王”と壮絶な恋のバトルを繰り広げる!

この作品に出演した女優さんたちが軒並み大ブレイクしてることでも知られている青春映画♡

突然心と体が入れ替わってしまった母娘の一大騒動を描いた痛快コメディ。ベテラン、ジェイミー・リー・カーチスと、若手リンゼイ・ローハンの息の合った掛け合いが見ものだ。

若い女性たちの心をつかみ、世界中でベストセラーとなった小説をジェリー・ブラッカイマーが映画化。夢をあきらめずに前向きに生きるヒロインの姿を描くサクセス・ストーリー。

ジャケットと題名から、ただのドタバタコメディかと思いきや、ストーリーも面白く飽きずに楽します♡

キャメロン・ディアス主演のロマンチック・コメディ。ラスベガスで酔った勢いから結婚してしまったヒロインが、大金を手に入れようと離婚を画策する姿を痛快に描く。

花嫁付添い人として活躍するが、自身の結婚には縁遠い女性が、愛と幸せをつかんでいくラブ・コメディ。米ドラマ「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグルが主人公を好演。

日本でも絶大な人気を博した、大ヒット・テレビドラマが待望の映画化。NYで恋や仕事に邁進するパワフルな4人の女性が、新たな笑いと友情のドラマを繰り広げていく。

ドラマは1回も見たことないんですが、全然楽しめました!オススメ★

▼オシャレなだけじゃない!人間ドラマや社会派ドラマも♪

オシャレも好きだけど作品自体が退屈だったら見てられない・・・!社会派や人間ドラマ、大切なことを教えてくれる映画たち♪

「モンスター」のクリスティーナ・リッチ主演の異色ロマンス。ブタの鼻と耳を持つ女性が、逆境をはねのけて前向きに生き、恋をつかむ姿をポップな映像のなかで映しだす。

勉強一筋だった優等生の少女が年上の男性との出会いを経て、大人の階段を昇ってゆくさまを描く青春ドラマ。「プライドと偏見」のキャリー・マリガンが多感な年頃のヒロインを好演。

結婚7年目を迎えたとある夫婦の過去と現在を交錯させながら、その愛の軌跡を描き出す。10年以上も脚本を改訂し続けたという緻密な構成が見ものだ。

切ないラブストーリー、絶望系ラブストーリーといえば、近年、この作品がダントツの支持率な気がします。

史上最高額の和解金を争う裁判に挑んだエリン・ブロコビッチの半生を描く。
3人の子供を抱えるシングル・マザーのエリンは子供を抱えていては職探しもままならず・・・・

ジュリア・ロバーツがオスカーをとりましたね♪

リスボン家の美しき5人姉妹は近隣の少年たちの憧れ。しかしある日、末っ子のセシリアが手首を切ってしまう・・・。

30代40代の女性の中には、1番好きな映画という人もいるのでは・・・?カルト的人気を誇る作品。

ハリウッド・セレブの豪邸に侵入しては窃盗を繰り返すというティーンの男女が巻き起こした実在の連続窃盗事件をベースにした青春ドラマ。

1 2