1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

カクカクしてる。かなり「角ばってるアイテム」をまとめてみた

かくかくしかじか。

更新日: 2016年03月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 28918 view
お気に入り追加

▼ カクカクシカジカ。

◇ カクカクティッシュケース

職人がこだわる、曲げの技術を利用したスタンド型のティッシュケース
取り出し口の凸凹は、板に切り込みをいれ、一つ一つ職人が丁寧に曲げている

取り出し面の凹凸は、板に切り込みをおれ一つ一つ丁寧に曲げています。その形状から、縦、横、置き方を問いません。用途によって置き方を変えてみて。

◇ カクカク招き猫

縁起物として昔から親しまれている招き猫を現代風にアレンジ。幸福を招いていると言うより、まるで貯金を促しているような可愛いプロダクト。

かわいい色付の物とシックな色なしの2種類あります。縁起物なのでお祝いにも最適です。

◇ カクカク壁付き花瓶

彫刻のようなデザインが印象的なフラワーベース。壁際におくとお部屋とよりなじみます。

カクカクした多面構成の造形。かろうじて花瓶かなとわかる絶妙なデフォルメ感。

◇ カクカク地球儀

ジオグラフィア組立式地球儀は、球形という地球儀の常識をあっさり破って、カクカクした多面体のヘンな地球儀。ヘンなんだけど、カッコイイような?解るようでわからない。

コアパーツに地殻シートをはめ込んでつくる、 地球の構造も体感できる組立式。独特な形状は置いた時に地軸の傾き(23.4 度) に傾く設計から生み出されている。

◇ カクカクヘルメット

カクメットは、重ねて収納・備蓄できる世界初のスタッキングヘルメットです。

丸い形の既存ヘルメットは、重ねようとすると頭を固定する内装材と丸いフォルムが障害となり、スムーズなスタッキングが不可能でした。

今までのヘルメットは曲面でできていましたが、面だけで作っちゃったのがコレです。面にすることでスタッキング(重ねること)を可能にしました。

◇ カクカク水筒

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう