1. まとめトップ

「筆舌に尽くしがたい悲しみ」は愛犬の死…「意味深発言」の釈由美子に非難の声

前日に「筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」と意味深な投稿をし、心配の声が上がっていた女優の釈由美子が2日、ブログを更新し、騒動を謝罪するとともにその理由を明かした。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月04日

1 お気に入り 4488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○釈由美子がブログに「筆舌に尽くしがたい悲しみ」と投稿

「私にとって、一番耐えられないことが起きまして、筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」

「筆舌に尽くしがたい」と表現するほどの悲しみとはいったい……と、ネット上は一時騒然となった。

○ネット上では様々な憶測が急速に広がっていた

当初、ブログでは悲しみの理由を明示していなかっため、ツイッター上などで「旦那さんの浮気?」などと憶測を呼んでいた。

ネット上でファンから、夫の浮気を疑う声や、おなかの赤ちゃんの健康状態を心配する声が相次いでいた。

心配の声が上がっていた女優の釈由美子が2日、ブログを更新し、騒動を謝罪するとともにその理由を明かした。

○飼い犬が日本酒誤飲で死亡したことを告白

更新されたブログの冒頭では、「たくさんの方々にご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません」と謝罪。

「私の命よりも大切な愛犬のこころが2月25日の深夜、亡くなりました」と、その悲しみの理由を告白。

更新したブログには、夫の晩酌の日本酒を愛犬・こころが少し舐め、そして急死に至ったという。

釈由美子のブログを読んで ゾッとした。犬飼ってる身として わたしも本当に気をつけなきゃって(´・_・`)

釈由美子の愛犬の死は驚いた。犬が日本酒を舐めてしまうことも、そして死んでしまうことも知らなかった。恐ろしい。。

○事務所に問い合わせが殺到したため事実を話したという

本人の意図があるのかは別だが、ブログの“展開”は世間の反感を買ってしまったようだ。

ブログで理由を明かさなかったことについては「お騒がせする意図など毛頭なく むしろ結婚式前なので、悲しいご報告を控えるために具体的な内容は伏せていた」と説明

前日の意味深コメントにより、各媒体から事務所に問い合わせが殺到したことを受け、事実を話したということだ。

○「もう犬を飼うな」と非難の声も

愛犬の死はもちろん悲しいことではあるが、世間的には推測にあったような内容でなはなかったことに安堵した様子。

本人にとっては非常に悲しい出来ごとだが、インターネット上では多くの愛犬家が釈の犬の飼い方に疑問を持ち始めているようだ。

2014年にも当時飼っていたチワワのさくらが3カ月半で亡くなっており、死因は不明なものの2回も愛犬が死亡していることで、Twitterでは「犬を飼うな」と激怒している人も増えてきた。

○このニュースについてネットでも話題になっている

1 2