1. まとめトップ

今欲しいものはエアロバイク!有酸素運動なのでダイエットに最適!欲しい!

天気を気にせず有酸素運動できるエアロバイク。体を動かしてダイエット!

更新日: 2016年03月04日

1 お気に入り 6220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ilovedoglifeさん

スポーツジムにいかなくても、エアロバイクを購入すればいいんじゃない?と思いました。

安かろう、悪かろうをつかまないためにちょっと調べまくりました。

エアロバイクはダイエットに最適な方法です。

雨などの天候に左右されることがなく、自宅でダイエットができます。

心拍数を管理して長時間エアロバイクをすることによってダイエット効果はさらに高まります。

そう。

天気が関係ないのです。

雨が降ろうが風が強かろうが北国の冬、吹雪だろうが関係ないのです。

エアロバイクダイエットは心拍数によって疲れ方やダイエット効果が変わります。

一定の心拍数を管理してエアロバイクをすることで高い効果が得られます。

今はスポーツジムなどに行かなくても、安価でエアロバイクを購入することができますので、継続的なダイエットをするなら持っておくと良いでしょう。

そう。

高い入会金や会費を払ってスポーツジムに通うより、初期投資をしてエアロバイクを購入してしまえば、あとはお金もかかりません。

リーズナブル!

エアロバイクは何度も言いますが有酸素運動です。

有酸素運動は脂肪を燃やしてくれるので目に見えて効果があるものではありませんが、着実にダイエットにつながります!

そもそも急激なダイエットはリバウンドのもと。

極端なダイエットは身体を壊してしまいます。

その点、エアロバイクは体を動かす有酸素運動。

着実に、少しずつダイエット効果が現れます。

自宅にいながら有酸素運動が継続してできる・・・・魅力的です。

その日の体調などを考慮しながら、回数、時間などを調節しながら長期間続けられることを目標に続けていくことが大事です。

「テレビを観ながら」など、ながら運動ができる程度のペースから始めてみましょう。

ペダルの負荷はかけない方がベター。

あまり負荷をかけると足に筋肉が付きすぎて太くなってしまいます。

エアロバイクの特徴でもある、全身運動というのはしっかりとしたサイズ合わせができてはじめて効果を発揮します。

通常のエアロバイクはしっかりとポジション(乗車姿勢)を出さなければ全身運動にはなりにくいです。

特にメインに使う下半身の運動はサドルの高さが合っていないと乗りにくいだけでなく、効果も下がってしまいます。

サドルの高さはけっこう重要です。

合っていなければ有酸素効果がありませんし、お尻の痛さも倍増です。

雨の日や自転車が無い方などは自宅でお手軽に出来るエア自転車漕ぎで仮想サイクリングを行ってみてください!

やはり本物の自転車で行うサイクリングにはかないませんが、ちょっとしたスキマ時間に自宅で気軽に出来る運動です。

仰向けに寝て頭と足をあげ、空中で自転車をこぐように足をぐるぐる。

これなら本当にお金がかからず、お腹にもききそう・・・・

エアロバイク?自転車でいいじゃん!って言う夫が大賛成しそうです。

1