1. まとめトップ

1288人が選んだ♡好きなアニメのOPランキング!

アニメ業界のNEWSを取り扱う"アニメ!アニメ!"にて行われた「好きなアニメのOP」アンケートの集計結果です☆あなたの推し曲は入ってますか?

更新日: 2016年03月04日

pokkokkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 30292 view
お気に入り追加

1位:Only my railgun

とある科学の超電磁砲
「Only my railgun」fripSide

アニメの主題歌では、本年度1,2を争う名曲です!!!

自分はアニメは見ないんですが聞いて一発で欲しくなりました。

アニメを見たときに「ビビッ!」ときて即購入。
これはアニメを知らずとも是非聴いてほしい一曲だと思います。

ピッタリの曲です
ヒロイン・御坂美琴の電撃がこの曲から感じられますし、また疾走感がこれでもかというくらいでています

2位:コネクト

出典tower.jp

魔法少女まどか☆マギカ
「コネクト」ClariS

以前この曲を聞いたときは「アニメの内容に反して明るすぎやしないか?」と思っていました。しかし本編10話を観終わった後は衝撃を受けましたね。ここまでマッチングしているとは思っていませんでした。

曲や歌詞、全てに置いて最高の曲と言っても過言じゃないほど素晴らしいと思います☆

イントロサビ後のストリングスの上昇旋律に、この物語の儚さが表現されているみたいで、何回聴いても涙が出る。聴くたびに自分にとって大切な曲になっていきます。

3位:紅蓮の弓矢

進撃の巨人
「紅蓮の弓矢」Linked Horizon

アニメ放映中のドキドキ感がよみがえり心が震えました。ストーリーにあっていてとても良いです。

この曲聞きながらジョギングしたらペース上がりまくり(笑)

かっこいいロックなサウンド、デジタルサウンドを駆使した効果音、うちの15歳のハートを撃ち抜いたようです。ずっときいてます(笑)こっちまで覚えそう。。。

4位:My Soul,Your Beats!

Angel Beats!
「My Soul,Your Beats!」Lia

めちゃめちゃお気に入りです!!アニメを見ている時もOPに釘付け担っていたりしていて、CDが欲しくなりました!

中2のときにアニメを見ましたが、opがほんとに好きでした。今でも、この曲は結構気に入っています

Liaさんの芯のある透き通った、暖かみのある声とピアノの旋律、それに従じるギターやベースラインの美しさ。文句のつけようがありません。

5位:メリッサ

鋼の錬金術師
「メリッサ」ポルノグラフティ

ノリが良く、覚えやすいメロディーと、歌詞、歌唱力、すべて完璧です。

ハガレンといえばこの曲。イントロのベースから引き込まれていきます。今もテレビやライブで時々演奏される、リリースから12年が経っても愛されている名曲だと思います。

オリコン登場回数ではポルノの代表曲である「サウダージ」、「アゲハ蝶」をも上回ったほどのロングセラーシングルです。

1 2





pokkokkoさん

アニメとインコが大好き、
ぽっこっこです(*´ω`*)
自分探し中…

このまとめに参加する