1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

koarerさん

女子高生ストーカー殺人事件やり直し裁判

東京都三鷹市で2013年、高校3年の女子生徒(当時18歳)が刺殺された事件で、殺人罪などに問われた無職池永チャールストーマス被告(23)の差し戻し審の裁判員裁判が4日始まった

 女子生徒の画像をインターネット上に投稿した「リベンジ(復讐ふくしゅう)ポルノ」行為にで追起訴した。池永被告は、リベンジポルノについても「認めます」と述べた。

3月15日の判決でやり直し前の1審と同じ懲役22年の判決を言い渡しました。

三鷹ストーカー殺人事件とは 2013年

平成25年10月8日
タレントの沙彩さんが、自宅に忍び込み待ち伏せしていた元交際相手に刺され、搬送先の病院で亡くなったストーカー殺人事件。

当然の判断だし、池永チャールストーカーは死刑以外ありえない。 リベンジポルノ認める 三鷹 - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6193376 #Yahooニュースアプリ

三鷹ストーカー事件怖いなぁリベンジポルノとか… イケメンなのになんかもったいない

三鷹のストーカー殺人、リベンジポルノ行為について弁護士は追起訴は違法だとした上で、「量刑を不当に重くしないように判断してもらいたい」って主張してるけど、裸の画像をネットに拡散されるってね、殺されるに値するほど嫌だと思うよ?この弁護士ってその心情を全く理解してないね。

リベンジポルノねえ。 被害パターンは、1位は交際相手(元も含む)だが、2位はネット。 ぶっちゃけ、顔出して裸の写真あげてる人なんて何人もいるけど、保存しないでとか言っても保存されるやろ。 SNSもそうだけど、写真あげればもはやフリー素材だよね。

単純殺人って、家まで侵入して逃げたの追いかけてまで何度も刺して殺してる上にリベンジポルノまでして。 単純殺人なんかい。#ミヤネ屋

1