1. まとめトップ

100均ガラス絵の具でステンドグラスを作っちゃおう♡

ダイソーで買える「ガラス絵の具」。ガラス絵の具を使った作品のクオリティが高すぎるんです!とても100均に見えない!

更新日: 2016年03月04日

35 お気に入り 31113 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Packetmanaさん

ステンドグラスの魅力

ステンドグラスといえばやっぱりこのカラフルな色合いです。光があたると室内に部屋が反射して、きらきらと光ります。お部屋にこんなかわいいステンドグラスがあったら一気に雰囲気が変わりますね。

DIYするために必要な材料

ガラス絵の具は、乾くと透き通り、まるでステンドグラス風な仕上がりになる便利なアイテムなんです。簡単に出来ちゃうオススメの使い方をご紹介致します♡

この絵具は優れもので乾くと透けます。作りたいステンドグラスをイメージして必要な色を用意してください。

あとは作りたい大きさのフォトフレームを用意してください。材料はたったのこれだけ!

作り方は簡単なんです!

下絵の上にクリアファイルを置きます。ずれないようにマスキングテープなどを貼っておくと便利です◎。

ガラス絵の具の黒を使って、下絵をなぞり描きします。太さが均一になるように心がけるとうまくいくポイントです。この状態で1時間以上乾かしましょう。

色をのせていきます。最初は不透明ですが、乾くと透明になるんです!あとは乾いたら完成です!

使い道は様々!可愛いものばかり♡

こちらは、カッティングシートをそのまま利用して100均の木製のちいさな棚に貼りつけています。可愛いステンドグラス風のインテリアに早変わり!

出典ameblo.jp

こちらは、アクリル容器に黒のビニールテープで枠を貼り、好きなガラス絵の具で塗っているだけなんです!アクリル容器が一気にガラス感出ますね!

ステンドグラス風イルミネーション
サイズが大きいとなかなか大変そうですが、フォトフレームの基本を応用すれば作れそうです!

ワイングラスにアート
フルボディの赤ワインと合いそうです。

こちらは、ステンドグラス風のフォトフレームです。ガラス絵の具を使っているので本当のステンドグラスみたいですよね!これをウェルカムボードに使う新婦さんもいるようです♡

美女と野獣のイラストをガラス絵の具で…こんな素敵な作品が100均の材料でできてるとは思わないですよね!

質感もステンドグラス風でバッチリ!

ウェルカムボードとして使用したあと、自宅でも飾っておける可愛いインテリアになります。思い出の詰まった1品ですよね!

出典iemo.jp

婚式の送りものとしても喜んでもらえます。

出典iemo.jp

プラバンなどを型とって絵具で色をつけてみよう。

好きなキャラクターや文字をステンドグラス風のシールにすることが出来ちゃいます!お子さんと一緒に作ったら楽しそう!

下絵をそのままなぞって描けるので、キャラクターの再現度も高いですよね!お好きなブランドのマークやキャラクターなど、自由に作れちゃいますね!

剥がして窓などにペタっと貼れるシールになるんですね!オリジナルなステンドグラス風シールができるので、インテリアにあった物を作れます♡キャラクターなら子どもは大喜びですね!

出典locari.jp

プラ板などのしっかりした透明の素材を利用したブリエットです。透明感が素敵なインテリアになります。

電球をステンドグラス風に
明かりをつけるのが楽しみになっちゃいます!

窓一面をステンドグラスに
窓ガラスに直接描いた大作です。差し込む光が幻想的です。

窓に可愛いイラストを描いて
ショップの窓や、お子様のお部屋などでアートしても可愛いですね♪

空き瓶リメイク
お家に余っているビンを利用しても良いですね♪キャンドルを入れても綺麗です!

ステンドグラス風オーナメント
100均でも買えるボール型オーナメントに、ガラス絵の具でペイントしたものです。クリスマスにも使えそうですね!

ワンピースのステンドグラス
これは…かなりの大作です。下書きが肝ですね。細かい部分まですごい!

1 2